「ワンパンマン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2072
棚に入れた
11548
ランキング
211
★★★★☆ 4.0 (2072)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワンパンはお約束でもワンパターンにさせない工夫が感じられたのが好かった

1話観た時点では、話は下らない、
キャラもギャグも全く自分に合わないと思い
録画を最終話までしていたもののずっと放置してました。

全話放映終了後、ここでの評価が比較的高かったのと
声優が豪華だということに気付き
2話から最終12話まで一気に視聴。

相変わらずギャグとかは面白いとは思わないんだけど、
製作陣の本気度が伝わる作画や声優さんたちの演技に
徐々に魅了されて最後まで飽きることなく楽しめた。

続々出てくるキャラも見た目、能力などバラエティに富んでる。

そして、ともかく素晴らしかったのが声優さん達の演技。
中堅からベテランまで幅広いキャスティング。

アニメで主役級の方々の好演はもとより、
アニメのみならずハリウッド映画のVIP俳優に声あてる機会の多い
玄田哲章、山路和弘、石塚運昇、小山力也、森川智之、沢城みゆき
などの諸氏の演技が素晴らしかったと思います。
おかげで脇やゲストキャラが登場時間短くても存在感あってとても好かった。
主役のサイタマとジェノス役の方も役にあってたし声優の評価は満点。

キャラの中では中村悠一さん演じる無免ライダーと
山路さん演じるシルバーファング、
いい味出してて結構気に入りました。
{netabare}
あと怪人や宇宙人たちはときにグロい殺され方されるけど
少なくても台詞ある人間のキャラは、
瀕死の重体になっても死ぬことがなかったのも好印象です。

サイタマ&ジェノス・・・始めは全く魅力を感じられないキャラでした。
しかし、キャラを始終ブレさせず
周りとの絡みで話に飽きさせない工夫があったのが幸い。

また性格と見た目が真逆という凸凹コンビによる妙があり、
終盤の頃にはいつの間にか
二人とも愛すべきキャラになってました。

ワンパンであっさり決着という設定上、
他者との絡みでキャラに深みを与える工夫は欠かせませんね。

まだS級ランクNo.1のキャラも未登場、
フブキの描かれ方が中途半端、
メタルナイトの謎などなど…
{/netabare}
まだまだ話が続けられそう。
続編あったら必ず観ます。

投稿 : 2015/12/21
閲覧 : 324
サンキュー:

22

ワンパンマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kuzuryujinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ