「花とアリス 殺人事件(アニメ映画)」

総合得点
63.0
感想・評価
142
棚に入れた
535
ランキング
4490
★★★★☆ 3.6 (142)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ソラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

HOTEL"Under The Car"

台詞・ジョーク、話し方・言葉遣い、間の取り方・テンポに笑わしてもらいました。ピーピングライフ的なスナック菓子感覚。

悪の華の流れから見てしまったけど、あれと比べて割とアニメ調な動作・キャラデザで実写・演じている俳優に引きづられていない印象でした。ちょっと邦画っぽくない落下演出があったのも印象的。

岩井俊二氏はこの作品をつくろうと思ったきっかけが「自分が若い頃に遊びまわってた時、車の下で夜を明かしたことがあったこと。」だと答えたのがおもろかったのですが。
それがこの作品の全てではないかと私は思う。

見えないものに興味を持ち、人の家に勝手に侵入して、意味のない嘘をつき、知らないおじいさんと謎の交流をして、終電を逃し家に帰れなくなる。
岩井俊二氏がイメージする若さゆえの無礼さ、危うさ、見切り発車で行き当たりばったりな部分、そして自由さ、そんなノスタルジーから生まれた戯れなんだなと。インタビューを聞いた後に思い返してしまった。
登場人物たちがやってることとかは、結果を考えてみると至極なんてことのないことなんだけど、日常を生きるってことは、そんななんことなさの積み重ねなんだなとなんとなく感慨深くなってしまった。

どうでもいいけど蒼井優しゃべり方が083クサくて笑った。年齢重ねると喋り方も変わってくるのね。

投稿 : 2015/12/23
閲覧 : 271
サンキュー:

6

花とアリス 殺人事件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花とアリス 殺人事件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソラ が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ