「コメット・ルシファー(TVアニメ動画)」

総合得点
54.4
感想・評価
323
棚に入れた
1703
ランキング
7497
★★★☆☆ 3.0 (323)
物語
2.5
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

雰囲気は嫌いじゃないです

主人公が巨大な穴に落っこちて、そこにあった光る石から現れる謎の少女、それを狙う敵ロボット・・・みたいな感じで始まったファンタジー作品。
面白くはなかったです。
他の多くの方の感想でもやはり書いてありますが、まず1話で物凄い高さから落下したのに無傷だった場面がなかなかのインパクトでした。(最後まで観終わってから振り返ってもいちばん印象に残ってるかも) 細かいところは気にしてはいけない作風なんだなと認識はしてみたものの、そういうのが許されるのも作品自体がそれなりに面白い場合であって、そうでないと単に雑なだけで作品の突っ込みどころとなってしまいます。基本的には、ヒロインを敵から守るためにロボットバトルがあったり、冒険の旅に出たりといったお話で、物語の構図的には盛り上がっても不思議ではないと思うのですが、全体のストーリー展開も個々のエピソードも残念ながら面白くなく、キャラにもあまり魅力を感じませんでした。
また、ロボットの戦闘シーンは結構かっこいいのですが、主人公が操縦して戦うのではなく、ピンチのときに召還して守ってもらうような場面が多いので、バトルで熱く燃え上がるという感じではないです。個人的には主人公の仲間が操縦する丸っこいロボットは結構好きでした。
作画、音楽は悪くなかったと思います。
この作品は決して出来が良いとは言えませんでしたが、少年と少女の恋と冒険のファンタジーみたいな系統は嫌いじゃないので、また誰かこういうジャンルに挑戦して面白い作品を作ってもらいたいです。

投稿 : 2015/12/23
閲覧 : 273
サンキュー:

18

コメット・ルシファーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コメット・ルシファーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ