「gdgd妖精s (ぐだぐだフェアリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
300
棚に入れた
1130
ランキング
4216
★★★★☆ 3.6 (300)
物語
3.5
作画
3.2
声優
4.1
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ぐだぽよ~

g!d!g!d!


私、「gdgd妖精s」ってテレビ欄で見つけて、何これ!?ってなったんですよ。
まず読み方が分からないし、アニメっぽいけど何なんだこれはと。
結局そのままスルーしてたんですが、ある時友人に"「ぐだぐだフェアリーズ」って面白いよ"と言われ、いつしかテレビ欄で見つけたあの文字が過ったのです。
もしや、「gdgd妖精s」と書いて、「ぐだぐだフェアリーズ」と読ますのかと。
俄然気になって見てみると、これが結構面白いじゃないですか、これが私の本作との出会いです。

この安っぽいCGとオフの時の声優みたいなgdgd感、しかも笑える。
2話のバンジーパン食いなんかは、ミルキィホームズの公式アカウントをして"この発想はなかった"と言わしめてますからね。
脇の下とかくすぐられた時の不可避な笑いが込み上げてくるタイプとでも言うのでしょうか。
あとBDとDVDで値段が大きく違っていて、なんとBDではジャケットがあの"初音ミク"で有名なKEIさんが手掛けてるんですよね。

ほとんど声優で持ってるようなアニメですね。
ピクちゅぁんに三森さん、シルちゃんに水原さん、コロちゃんに明坂さんです。
明坂さんはこういうサブカル色濃い作品に強いですね。

OP「おいでよ!妖精の森」、タイトルからしてふざけてますが、こういうノリ結構好きです。
ED「Eternal」はバラード調の良い曲、プリキュアみたいな3DCGでキャラが影抜きで踊ってます。

"わったし~の名前は持田房子、42歳、まだまだ独身~"
たまたまアフレ湖でちょっと盛り上がっただけのキャラだったのに頼もしくなったものです。
EDやCMにまで出てきてますからね。


驚くべき最終回、なんと私、テロップデビューしました。
いや、今したのかな?
最終回のエンドロールにて、不特定多数のオタクをテロップに載せる偉業を成し遂げたのです。

AAを作ってくれた皆さん
イラストサイトにイラストを投稿してくれた皆さん
エンドカードを応募してくれた皆さん
OP、ED曲を購入してくれた皆さん
gdgd妖精sのグッズ製作依頼をくれたメーカーさん各社
スタッフTシャツ(思い出用)を購入してくれた皆さん
大百科やWikipediaを編集してくれた皆さん
Twitterで話題にしてくれた皆さん
動画サイトに自作動画を投稿してくれた皆さん
特典ラジオにメッセージをくれた皆さん
ニコニコ動画で応援してくれた皆さん
2ちゃんねるで盛り上げてくれた皆さん
パロディを寛容に受け入れてくれた関係者の皆さん
ブログなどで取り上げてくれた皆さん
まとめサイトで記事にしてくれた皆さん
レビューサイトに投稿してくれた皆さん

最後の"レビューサイトに投稿してくれた皆さん"、これははっきり言って私のことですわ()

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 326
サンキュー:

2

gdgd妖精s (ぐだぐだフェアリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
gdgd妖精s (ぐだぐだフェアリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ