「空戦魔導士候補生の教官(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
653
棚に入れた
4389
ランキング
5347
★★★★☆ 3.1 (653)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

おっせぇな、いや俺が速いのか?

教えてやるよ、最強への方程式ってやつをな


松岡君が主役で、木戸ちゃんがいて、野水さんが主題歌歌って、ディオメディア制作で、俺TUEEEラノベということでそもそも放送前から一部の界隈で期待されてたんです。
ディオメディアはその前々期に4本も並立してて、仕事のし過ぎが祟ったのか、元々本作は春放送する予定だったものを夏放送に延期してるんですよね。
様々な要因が重なって役満級のアニメが見れると思っていたら、なんですかこれ。
誰かが"魔法戦争には負けるわ"って言ってたのを聞いて、膝から崩れ落ちました。
正直肩透かしも良い所です、制作側が不祥事の一つでも起こしてくれればまだ盛り上がったのに何事もなく終わってしまって。
がっかりです・・・何だったの・・・私が本作に費やした時間・・・

嘘でしょこれ、昔見た「ウェブダイバー」並みに作画が酷いんですが。
あれはCG黎明期だったから仕方ないものの、本作は普通にアニメの技術が進歩してる中でこれですからね。
私、8話にして遂に気付いちゃったんですけど、本来空ってもっと動きがあると思うんですよね、雲の動きとか。
真っ青な背景に静止してるから、違和感しか覚えないんですよねぇ。

実は「リドル」の声優が3人も被ってて、それ目当てで見てた節もあるんです。
でも本作のおかげで気付けました、私は「リドル」が好きなだけであって、「リドル」の声優までも好きになる必要がないと。

OPは野水さんの歌う「D.O.B」、ドブって・・・
これの歌詞が"magic泣きそうでmagic無理で"って、その方が信じられないんですけど、残念ながら真実なんですよねぇ。
あとサビの最後に"空も飛べるカス"って言ってません?
本作はBGMが壊滅的に合ってないことも挙げられるんですが、特にあの"ヤーヤーヤーヤー"とかいう曲。

10話くらいですか、なんで赤髪の娘が協調性欠いてて悪いみたいな感じになってるのか心底謎でした。
全面的に黒髪の娘が悪かったでしょ!


本作みたいな駄ニメは、実況したり鑑賞会したりするとそれだけ粗に気付く機会が増えて、さらに馬鹿にしながら見れる笑いの瞬発力の高さはあるんですがね。
それを真の面白さと勘違いしてはいけない()

投稿 : 2015/12/22
閲覧 : 334
サンキュー:

2

空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ