「神様はじめました(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6997
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見終えて女子コミックをむさぼるように読んでいました!

これは男女関係なしにおもしろい。女子コミックのヒロインって元気があって笑顔もよくて、かわいいって言葉がぴったり似合います。アニメ視聴後も続きが気になって気になって気になってコミックを読みふけりました(笑)

縁あって地元の神社の神主&神様になってしまった普通の女子高生の奈々生と、先代の神様に仕えていた妖狐の巴衛の関係。はじまりは義務であっても幾度となく訪れるトラブルを2人で乗り切るうちに気持ちに変化が~。

そんな女子コミックの王道パターンで相思相愛な二人なのに、これがなかなかくっつきそうでくっつかず、連載が10年20年続くとかいう生煮え地獄があるわけですが、この作品は早めに2人が気持ちを確かめ合って、それぞれに大切な相手だと認識しあうのがいいですね。

確定事項なら決定しちゃえと、いい加減引っ張るなと、そこからの次の物語も見たいぞと、そんな読者の気持ちに応えてくれています(笑)

しかし、どうして16歳の小娘にここまで心を乱されひっかきまわされるのかって思うんですが、このヒロインはけな気で素直で偽善ぽさもなく、見ていてもいい子なんだろうなってダイレクトに伝わってきます。そんなヒロインは世にあふれているけど、どこか違う、昇華してますね。作者がすごいのかもしれん。

とりま、この時期、年代のアニメの良さって、業界に余裕があるからなのか、普通に2期とか2クールで放送できていたんですよね。きちんと作品世界を伝えたいなら、やっぱりこれくらいの話数は必要だなって思います。

投稿 : 2016/01/01
閲覧 : 232
サンキュー:

5

神様はじめましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様はじめましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ