「問題児たちが異世界から来るそうですよ?(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
2783
棚に入れた
16468
ランキング
327
★★★★☆ 3.6 (2783)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

勢いはある! 後はついていけるか勝負?!

いまではありふれた異世界モノですが、導入の五話まではおもしろく見れました。主人公の十六夜のキャラがさわやか男前で気分がいいですね。ただ、いよいよ本題に突入してからは失速しっ放し。。。なんだかとても惜しい作品になってます。

まず、誰かと戦うにはゲーム形式でとあるんですが、ゲームというよりクエストに近く、その詳細も制約やルールも謎だらけの穴だらけのほぼ押し付けからはじまるので、見ている側としては意味がわかりません。交渉しだいで変更可能とか、公正か判断するジャッジメントがいるとかいうけど、200%意味をなしていない(笑)

というかゲーム形式で決闘を挑まなくても、平然と他人のコミュニティに侵入して破壊行為をしたり誘拐しての脅迫行為もできるので、ゲーム形式で闘う意味が本当にあるのか?もよくわかりませんでした。スーパー強い主人公が殴りこみをかけて、相手コミュニティのリーダーを倒してしまえばそれで終わりですからね。

とまぁ、ちょっと話しが強引すぎて作者の芸のなさが目に付きますが、キャラの個性は際立ってますし(主人公とヒロインのうさぎ、フロアマスターは安定感抜群)全10話のうちの5話までがおもしろいことは確実なので、見ても損はないかもしれません。後はこの手の作品に必要な“その場のノリ”についていける人であれば楽しめるのでしょう。

それと、EDがとてもかわいいです(笑)

投稿 : 2016/01/02
閲覧 : 222
サンキュー:

7

問題児たちが異世界から来るそうですよ?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
問題児たちが異世界から来るそうですよ?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ