「ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
709
棚に入れた
3236
ランキング
2322
★★★★☆ 3.4 (709)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねこまっしろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作画綺麗だけど・・・

時間が飛び過ぎていて、いまいち内容がよくわからないです>_<

吹奏楽が目立ってないので少し内容を詰め込み過ぎた作品じゃないかと思います。

でも作画はさすがのP.A.WORKSですね!とても綺麗に仕上がっています(^◇^)

OP ED曲も良かったです!私好みのいい曲だと思います。


3月24日:最終話視聴完了!

吹奏楽というより謎解きがメインで、 {netabare} 物語の前半は謎を解きながら部員を集める感じで、{/netabare}響け!ユーフォニアムとは違う展開でした。

青春謎解きアニメと言えば、響け!ユーフォニアムと同じ制作会社の京都アニメーションが制作した氷菓を思い浮かべます(^o^)

謎解きは好きなのですが、吹奏楽がメインかと思い、期待外れな点があり、あまり面白いと感じられませんでした(-_-)

1クールで吹奏楽と青春謎解きを両立するのは無理があると今回見て感じました・・・。

どちらかにジャンルを絞ればもっと良い作品になると思います。ですが、ハルタとチカちゃんの掛け合いは見ていて面白かったです!

P.A.WORKS作品だけあって、期待し過ぎたのかも~_~;

次回作に期待し過ぎない程度に期待したいです(;^_^A 私、期待し過ぎるとどうも悪い方向にいつもなってしまうので…。

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 264
サンキュー:

7

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこまっしろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ