「リトルバスターズ! 〜Refrain〜(TVアニメ動画)」

総合得点
84.2
感想・評価
1518
棚に入れた
7965
ランキング
291
★★★★☆ 4.0 (1518)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とってなむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

唯湖さんにタイキックされたら・・

(((本作の1期のレビューで一部誤りがありましたことをお詫びいたします。通知はしてませんが、既に修正は済んでおります。)))


--------------------------


「リトルバスターズ!」の2期にあたる作品。
こちらでも泣けました。
というか感動という点においてはこちらのほうが強いですね。
ウルウルウル・・


2期ではついに"この世界の秘密"が明かされることに。
そのためには主人公・理樹の葛藤がこれまで以上に描かれることになり、色合いとしてはけっこうなシリアスムード。
1期と比べ、笑える場面はそう多くありません。
それだけに、1期の場面が回想として流れる度にうるっときてしまいました。



カラーが異なる1期と2期。
前作のノリが好きだった私には2期はやや物足りなさがありました。
しかし、その分リトバスの新たな一面を堪能できたのでプラマイゼロって感じです。
いやむしろ納得できる終わり方で満足。
ツッコミ所はあれども、です。

好きなのは1期、出来が良いのは2期、と私のなかでは位置づけています。



本作では理樹主観の展開が続くのと、1クールしかないことにより、影が薄くなってしまったキャラたちが生まれたのは少々残念。
仕方がないことなんですけどね。

唯湖姉御の活躍は増えた気がします。
いやぁかっこよかったっす。
あのシーンとかw



OP「Boys be Smile」 歌-鈴湯
ED「君とのなくしもの」 歌-北沢綾香

やはりリトバスの音楽はいいですね。
Ritaさんの歌う挿入歌「Song for friends」は特に好きです。
OPは曲と共に映像も良かったです。


--------------------------


物語の核心に迫った本作。
私にとってこの結末は、ある程度の予想通りと大きな驚きが入り交じるものでした。

何にせよ、目頭が熱くなる展開でリトバスの良さを再確認し、さらに新たに知ることの出来る素敵な内容。
観応え十分すぎます。


1期と合わせ、1つの作品として大いに楽しませてもらった作品です。
ありがとうございました。

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 393
サンキュー:

39

リトルバスターズ! 〜Refrain〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルバスターズ! 〜Refrain〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とってなむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ