「傷物語 鉄血篇(アニメ映画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1684
棚に入れた
12981
ランキング
204
★★★★☆ 3.7 (1684)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「化」に勝るとも劣らない唯一の物語シリーズになる予感!

アニメ版物語シリーズのファンならば、最初から最後まで楽しくない箇所が無いような映画だったのではないかと思います。観ている間ずっと、かなりのワクワク感でした。
(演出が尺伸ばしと感じる方も多いと思いますが、私は特に気になりませんでした。)

ただ、それゆえに残念なのが、この三部構成という現実。
せめて前編後編にしてくれ…

実際のとこ私も、「面白くなってきたあああ!」ってとこで終わって、シュンとなって帰宅しました…
一時間は流石に短すぎる…なんで物語項目に大きな点はあげられません…。

もう一つ残念なのが、音楽です。
この物語シリーズの人気の一因には、やはりキャラが歌う面白いOPと、かなりレベルの高いEDってものがあると思うんです。
それ故にBGMだけってのは寂しすぎる…。雰囲気のあるかなり良いBGMなんですけどね…

ただ、化物語で大興奮して、他のシリーズで少しずつ興味が失っていったのが私なんですが、この傷物語は化物語に匹敵するぐらい興味をそそられる内容に感じられました!
西尾さんらしい癖のある会話劇の切れも、心なしか2割増しに聞こえ、暦の友達についての名言もいい感じ
三部作を一気に観たならば、化物越えも夢じゃないクオリティの高さだと思いました。

劇場版ということもあって、声優さんたちの演技も力が入っているように感じられました。
特に坂本さんと櫻井さんの熱演…めっちゃ良かったです。

作画の迫力も文句なし、やっぱあのおっさんは格好良すぎますわ!

ただ、戦場ヶ原蕩れな私には、彼女が観られないのはやはり残念です。
羽川さんも大分天使ですけども…

総評としましては、この鉄血篇は、「溜め」の映画だったという感じでしょうか…めちゃくちゃ続きが気になります。

次回作は2016夏とのこと…待ち遠しい反面ずるい感じがしますね…
もちろん観ますけどもね!

投稿 : 2016/09/17
閲覧 : 389
サンキュー:

11

傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四畳半愛好家が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ