「おしえて! ギャル子ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
472
棚に入れた
2364
ランキング
2605
★★★★☆ 3.4 (472)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

なる@c さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作に勝てるかどうか

この一言に尽きる。
原作はcomic walkerの無料コミックで、ファンも多い。
その理由は、女子高生ならではのあけすけな雑談、キャラそれぞれの身体的特徴を匂わせるようなオタ子の探りのセリフ、それがきっかけとなるギャグ展開。つまり、下品・エロ・ギャグが良いバランスで支えあっているからだと思う。また、この作者は唐突にシリアスな話を差し込んでくるので、ネットで読む際良い口直しになる。
しかし、アニメ化すると声優がつき、キャラが喋る。それにより、下品さに磨きがかかってしまい、生々しい印象になってしまう。
あと、ツッコミという立場上仕方ないが、オタ子の声優さんがけっこう毒を入れて激しくツッコミをしている。対するギャル子は顔を赤くするだけだ。ギャル子のキャラ紹介で「やや毒舌だが」とあるが、どう考えても毒舌はオタ子の方だと思う。事前知識と実際のキャラに差異が生じてしまっては、混乱してアニメを楽しめない。
そこの問題をどうするか、原作ファンとしてしっかり追いたい。

アニメならではの良い点を一つ。
ナレーションに起用されている能登麻美子があの透きとおるような美声で「陰毛」とか「乳輪」というワードをスラスラとタイトルコールするのは、当然の事ながら原作にはなく、不意をつかれて笑ってしまった。

これからのお嬢や他キャラの活躍にも注目である。

投稿 : 2016/01/15
閲覧 : 254
サンキュー:

4

おしえて! ギャル子ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おしえて! ギャル子ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なる@cが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ