「終物語(TVアニメ動画)」

総合得点
78.1
感想・評価
1395
棚に入れた
8375
ランキング
561
★★★★☆ 3.9 (1395)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

瞬きをする回数無限大w

原作未読 全12話(第1話のみ1時間)

化物語の続編です。できれば化物語から観るとお話が分かりやすいと思います。

原作の終物語が上・中・下とあるようで、そのうちの上・中を描いているようです。

転校生で阿良々木 暦(あららぎ こよみ)後輩である忍野 扇(おしの おうぎ)がヒロインの「おうぎフォーミュラ」、そのお話に関連して続く阿良々木 暦の同級生できつい性格の老倉 育(おいくら そだち)がヒロインの「そだちリドル」、そして阿良々木 暦の影に潜むんでいた怪異の王の忍野 忍(おしの しのぶ)がヒロインの「しのぶメイル」と3つのエピソードが語られています。

今回のヒロインの忍野 扇・老倉 育の2人ですが、個性的なところがちょっと苦手でした。

阿良々木 暦を見下すキャラは多いけれど忍野 扇の見下し方はちょっと苦手、老倉 育は見た目と裏腹にしゃべり方が怖かったですね。

おうぎフォーミュラは扇ちゃんの独壇場、そだちドリルは心にかなりグサッときます。しのぶメイルは忍の表情が印象的でした。{netabare} (神原駿河とやりとりは名シーンでしたね。){/netabare}

終物語でも終わりませんでしたねw とりあえず下巻を早く観たいです^^

OP 全部3曲でした。扇ちゃん、育さんが歌ってます。3曲目はちょっと怖い合唱でした。育ちさんの曲の作画はなかなか面白い作画でしたね〜

最後に、映画、アプリと最近は色々な媒体で展開してますね。最近は毎日アプリでスタンプもらうためにチェックするのが日常となっていますw

投稿 : 2016/01/20
閲覧 : 306
サンキュー:

39

終物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ