「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
2136
棚に入れた
11061
ランキング
592
★★★★☆ 3.6 (2136)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

もうひとつ何かが欲しい!

学級裁判はまるでゲームの中に入ったような作りと、
尚且つ、論破のタイミングも視聴者にわかりやすくなっていて
置いてきぼり感はなく一緒に楽しめました。

ただ、もうひとつ踏み込んだ物語が欲しいです!

主人公が超高校級の幸運と呼ばれるバックグラウンドだったり、
黒幕はどうして超高校級の絶望になってしまったのかなど、
明確なものがあればもっと納得できたかなとも思いました。

他のみんなはある程度具体的な名前(スイマー、格闘家など)
があるのでわかりやすけれど、
幸運や絶望など抽象的な名前であれば、
いきさつのストーリーがあればもっとよかったなあ。

もしかしたらゲームの楽しみを残しているのかも。

そして声優陣がとても豪華で驚きでした。
個人的には沢城みゆきさんが素晴らしかったです!
二重人格の演技は必見です!
役者さんは本当に凄いと改めて思いました。

ゲームが気になるので買ってみようかな・・・

投稿 : 2020/06/10
閲覧 : 383
サンキュー:

1

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鷲が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ