「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟(アニメ映画)」

総合得点
79.5
感想・評価
1472
棚に入れた
8720
ランキング
490
★★★★☆ 3.8 (1472)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3DCGを本格的に導入したお祭りアニメ

http://tokyo-anime-news.jp/?p=8907
こちらのインタビュー記事に"お祭り" "3DCGを本格的に導入"というワードが登場するのですが、この作品を紹介するにふさわしい内容だと思いましたので紹介させて頂きます。

まず3DCG部分から。

鳴護アリサのライブシーンでは、あまりにセルルックを極めていたので、ロトスコープと見紛う程でした。
カーチェイスシーンは車やカメラに揺れを加えたり、ビルの光の反射を入れる事で重みが増したり、質感を出す工夫がされていて、とてもかっこいいです。

結構、アニメの車のCGっぽさを取り除くのは大変なんですよねー
車のボディってテカテカしてる方がかっこいいじゃ無いですか、
CGだと、車単体では何も映りこむものが無いので平坦な感じになってしまうのです。
ですから、テレビアニメではあえて光を入れないような車になっているのですが、今回は、映り込みを入れる為に、ビルやトンネルからCGで作ったみたいですね、車単体なら、対した仕事量ではありませんが、背景までとなってくると…
スタッフの仕事の入れ具合が伝わります。


お祭りについて

人気キャラ大集合、食べたり、歌ったり、踊ったり。まさにお祭り状態という感じでした。
各キャラに見せ場が設けられていたのですが、一部描写不足で何と戦っているのかわからないキャラがいたり、キャラが全体的に薄くなってしまったのは残念です。

とあるのお祭りを楽しみたい方には良い映画だと思いました。
物語重視の人には、テンポは良いので退屈ではありませんが、設定の縫合生を求めるまでになると物足りないかも。

番外編映画としては中の上くらいですかね〜

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 291
サンキュー:

11

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ