「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15533
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

残念なキャラがいっぱい、今期一番笑えるコメディアニメです!

(評価は保留のため3)

カズマが連れてこられた世界はまるでRPGのような異世界。
けれどその生活はゲームのようにはいかず、厳しい洗礼を受けるのであった。

ヒキニートのカズマ、ちょっと頭のゆるい女神アクア、中二病で爆裂魔法厨のめぐみん、ドMで悶えるダクネス。

もうツッコミどころ満載で、見ていて全く飽きさせないキャラクターがいっぱいです!

第2話でのカエルのクエストは何度見ても笑えます。

キャベツ収穫のクエストでカズマが付けられた称号には声を出して笑いました。

また第3話でカズマが手に入れるお宝についても必見ですよ(笑)

第4話にて、お怒りだった魔王の幹部のデュラハンさん、すっかり振り回されていましたね(笑)
最後はダクネスにご褒美かな?と思いましたが、しっかりオチもついて今回も笑わせていただきました。
結局、デュラハンさんが派遣されてきた目的ってなんだったのだろう?

第5話にて、新キャラのキョウヤが登場したけど、いい噛ませ犬キャラでしたね(笑)
魔剣を持って登場したまではよかったけど、すっかりアクアには忘れられていたり、ちょっとかわいそうなキャラでしたね。
まあ、アクアからしたら数多く異世界に送り込んだ人間のうちの一人でしかなかったのでしょうけど(笑)
それにしても、カズマがあの街で「鬼畜のカズマ」という噂が広がっていることに笑いました。
彼も普通のしがない高校生だっただろうに、どこが間違ってこうなってしまったのだろう?

第6話にて、あれから1週間待っていたデュラハンさんが可愛くて笑いました。
城の宝箱にアイテムを仕込んだりしたのでしょうか?(笑)
デュラハンさんが不憫に思えてきたのは私だけでしょうか?
しかし、めぐみんよ、まだ爆裂魔法打ち込んでたのかい(笑)
なんだか、新しい快感に目覚めつつあるし・・・。

しかし、ウィズ(CV:堀江由衣)はいつ出てくるんだ!!!

第7話にして真のメインヒロインが登場!?あのダメガミとは違うようです。ようやくまともな人(?)が・・・。
そんな中、カズマたちは、前回背負ってしまったアクアの抱える借金に悩まされていた。借金苦からの脱却をするためクエストを探すカズマたち。なんと今回は報酬のおいしいクエストが見つかったようですよ。
雪精という可愛らしいモンスターを1体討伐するごとに10万エリス!しかも、雪精はそれほど強くないとのこと。これはおいしい!!でも、昔からおいしい話には裏があると言われていて・・・?

アクアの今回のきれいすぎる土下座には声を出して笑いました。あの・・・あなたメガミ様ですよね?プライドはもうこれっぽちも残ってないんでしょうか?
そして、唐突にカズマが死んじゃったけど、2度目の人生で死んじゃうとどうなっちゃうの!?

第8話にて、ようやくウィズが登場!彼女は魔法使いと思われていましたが、実は魔王の○○だということが劇中で語られます。

今回の見どころは、カズマとめぐみんがトイレで・・・。気になった人は本編をどうぞw

第9話にて、知力カンストのダメガミことアクア。某ゲームの知力25のキャラを思い出しました(笑)

今回の見どころは、お風呂でカズマとダクネスが・・・。純粋なダクネスの笑顔と○○の顔が見られます。

ついに次回は最終話となります。機動要塞デストロイヤーは登場してくるのでしょうか?子供たちに人気とのことで、どんなものなのだろうと期待してしまいます。

第10話にて、お待ちかねの機動要塞デストロイヤー登場!
デストロイヤー討伐のクエストが発生。冒険者たちはそれに立ち向かっていくが・・・。
最後にも「このすば」らしいオチがついて、本当に素晴らしかったです!!


何も考えずに観れて、ひたすら笑える作品だと思います。
EDテーマの「小さき冒険者たち」はとても癒される良曲です(*´ω`*)

最後に2期制作決定!!!
やった~(*≧∇≦*)

投稿 : 2016/03/17
閲覧 : 281

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ