「健全ロボダイミダラー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
501
棚に入れた
2402
ランキング
4581
★★★★☆ 3.5 (501)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ガリバー〇ンポ!

ツワリッツ!


健全なのに大淫らとはこれ如何に・・・
なかなか突き抜けたアニメだとは思います、楽しいですよね、こういうノリ。
捨て回がないと思えるくらい全編笑わせてもらいました。

「HDD」のスタッフが大半を占めてますね、監督は柳沢テツヤさんです。
スタッフインタビューをまとめたWikipediaの文章が割と秀逸なので引用します。

>企画は柳沢の「今のアニメ界の状況に、熱い男の魂をブチ込んでやらねば!」という使命感から始まった。
>近年、『ハイスクールD×D』のような「おっぱいアニメ」ばかり作るもそれだけではないことを証明したかったティー・エヌ・ケーにとって、原作の熱さは2004年放送の『神無月の巫女』以来の渡りに船であり、原作に惚れ込んだプロデューサーの河井敬介はロボットアニメ好きでも知られる柳沢へ企画を持ちかけた。
>ロボットアニメへの参加経験を数多く持つ柳沢は「君が考えているほど、ロボットものは甘くないんだよ!!」と忠告したが、自暴自棄気味に原作の熱さを伝えてきたり柳沢に監督してもらうことが前提という河井の思いに応え、企画は立ち上がった。

・・・このスタッフにしてこの作品ありですね。
それと、AnimeJapanのステージイベントで江頭2:50さんが大暴れしていたんですよね。
ペンギン帝国の人達は前尻尾と呼ばれるぶっといチ〇ポが付いてて、恐らく江頭さんリスペクトなんでしょう。

ホリプロ声優の三人が揃ってます、はっしー、木戸ちゃん、ころあずですね。

遠藤会という遠藤英明さんと彼を信仰する皆さんがOP歌ってます。
今時珍しいくらいの暑苦しい曲ですね、歌詞は酷いですがw
カラオケで歌うと盛り上がりますね、合いの手も豊富ですし。
EDはホリプロの三人が歌ってます。

ペンギン帝国の頭悪い会話ほんと大好きですよw
3話の"乳頭がピンクです!""それ重要"とかw


シックスです、決してセック(ry

投稿 : 2016/01/28
閲覧 : 468
サンキュー:

3

健全ロボダイミダラーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
健全ロボダイミダラーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ