「最弱無敗の神装機竜《バハムート》(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
819
棚に入れた
4892
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (819)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終話まで視聴しました。細々と追記と総評を。

原作関連は未読にて。

総評について-----
{netabare}
個人的な視聴範囲としてもハーレム物としても
中の中と言ったところでしょうか。
(元々辛口な採点してるとは思ってませんが)

全体的にフラットな展開とでも言いますか。
テンプレート的な流れがあろうことは理解してますが
急転直下も無く(超展開という意味では無い)。
無駄に妨害・敵対する勢力が登場するだけで、
全体的に物語が進行している感じもしない。
(ヒロイン増だけが時間経過を感じさせる?)

続きを作れそうな終わり方はしてますが・・・
まぁ無いだろうな~と思える全体像だったように思います。
悪くは無かった。
けども続きを是非とは感じない出来だと思います。
原作販促としてもイマイチだったかと。
{/netabare}

採点について-----
基本的に中間で書いた物と大差ありません。
{netabare}
●物語・キャラ●
原作小説からしてみれば、
アニメでの進み具合というのは、まだまだ序の口なのだろうが・・・。
何というか、詰め込み過ぎてるような気がする。
ヒロイン登場~事件~解決のサイクルになるのは仕方が無いにしても
その間隔が短いといいますか。
解決した回のラストには次章への引きがでてくるような忙しなさ。

設定やキャラなどは・・・正直何処かでみたことある物が多い。
テンプレ故の安定感もあるのかもしれないし、
前クールには寧ろ良さを発揮した作品も有ったわけだが・・・。

話が進むにつれて登場人物が増えてはいくものですが、
一気に増やし過ぎかな?と思います。
まずはヒロイン位置のキャラを把握させて欲しい。


●声優●
主人公担当が女性ということで、
キャラデザや物語(女装部分)などには違和感が無く。
意外なキャスティングでしたが、案外正解だったかと思います。

ヒロイン方面では久保さん・種田さんは安心感がありますね。
他のキャストさまは試行錯誤的な部分もあるのでしょうが、
今一つパッとしない印象を受けます。
といいますか脇役キャストの存在感がハンパ無いですねw


●作画●
さすがに・・・
この手の作品でキャラデザや作画が話にならないでは
評価の対象にもならないわけですから、
そういう意味では問題無いと思います。


●音楽●
この作品で一番評価できるのは、この項目かも。
OP・ED共に文句の付け所が無い。
大抵そう思う作品は
個人的に評価が高くなっていることが多いのだが
今回はそうなっていないようです。
{/netabare}

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 192
サンキュー:

11

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ