「最弱無敗の神装機竜《バハムート》(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
819
棚に入れた
4892
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (819)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人に好きってバレると、いろいろ恥ずかしい作品ですが・・・好きですw

最弱なのに最強。没落王子で雑役夫なのに超人気者のハーレム王者。
本当、みんさんいうように典型的ラノベです。
でも、これが楽しい。

たぶん友人やあにこれみたいな場ですら、こーいう作品が好きです! って言うと呆れられるかもしれないけど、テンポもよくて何も考えず、ノリと勢いだけでみられてすごい楽しいですw 

2105年の秋アニメのアスタリスクや落第、35小隊は朴訥で誠実でまじめ主人公ばかりでしたけど、このくらい自信なさそうできょどってる主人公(本当は鬼のように強い戦士らしいけど)は親近感ありますね。

たぶんこの先もあわあわしながら美少女たちのピンチを救い出し続けるんでしょうけど、予定調和なシナリオなんでしょうけど、それだけに安心して見られます。できるならテンプレラノベならそれらしく突き抜けて、「このすば」くらい弾けて欲しい!

<見終えて一言>
ここまで帝国内部に食い込めればルクス君の作戦勝ちか?!
{netabare}
巨大ラスボス登場で、どれだけ苦戦するかと思ったら
敵も味方にしちゃって(当然美少女)あっさり勝利!

帝国も弱いなぁ~と思ったけど
反乱軍も弱いわ~。

しかもリーシャ様のナイトになって、ルクス君は帝国内部でも
しっかり権力基盤築いて完勝ですね! 

いかにもラノベぽいあっさりとした終わり方でしたが、
小説では冒険が続くのでしょう。
終わるころには何人の美少女をはべらすことになるのか~。

それ以上でもそれ以下でもなく、
何も考えずに普通に楽しめましたw

このアニメもOPEDがよくて、お気に入りです♪
{/netabare}

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 266
サンキュー:

13

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ