「この男子、魔法がお仕事です。(TVアニメ動画)」

総合得点
55.5
感想・評価
47
棚に入れた
232
ランキング
7335
★★★☆☆ 3.0 (47)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

8分くらいのBL系ラブコメぷちアニメ

「旅街レイトショー」の次の番組でやっぱり4話あるみたい


公式の紹介

☆シリーズ第5弾!満を持して地上波TV放送に!
第1弾『この男子、宇宙人と戦えます。』の発表から、毎年オリジナル作品を贈り続けてきた「この男。」シリーズ。第5弾となる今作『この男子、魔法がお仕事です。』ではついに地上波TV放送進出!!! 山本蒼美監督の最新作を4週に渡りお届けします。

☆真逆な二人が惹かれあう…第5弾は『魔法』男子!
魔法使いとして懸命に働く青年に訪れた恋を通して、本当の自分の姿を見つめ直す本作。痛々しくも美しいストーリーは今作でも大いに発揮!いつもよりちょっぴり大人な雰囲気をお楽しみください。 また、今回新たな試みとしてアニメーション作成ソフト「Live2D」を取り入れた表現にも挑戦。定評のある独特な映像センスに、より磨きをかけています。



「メガネブ!」の監督さんが作ったBL系ラブコメみたい

絵はほとんど動かないけど人以外の背景とかはとってもきれい☆


1話目
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
魔法局・危機対策課の隊長として忙しい毎日を送る魔法使い、神島 千晴(かしま ちはる)は、行きつけのバーで気さくな青年、内海 十四日(うつみ とよひ)と出会い意気投合。その帰り際、十四日から明るく「神島さんに恋しちゃいました」と告白される。突然の事に困惑する神島だったが、その後も自然に懐いてくる十四日のペースに流され、一緒に過ごす時間が増えていく。

しだいに心を寄せはじめていた矢先、神島はある失敗をきっかけに、これまで以上に仕事に打ち込むことを決意し、十四日を遠ざけてしまうが…。
{/netabare}


主人公2人の顔が女の子っぽい感じでにゃんはあんまり好きくないかも。。
人があんまり動かない感じは「影鰐」かな?
会話が多いから目をつぶったらドラマCD聞いてるみたいw

BLじゃなかったらふつうにちょっと大人のラブコメってゆう感じで
にゃんは好きだけど男子はたぶんダメかも。。
{/netabare}

2話目
{netabare}
神島さんはあんまりBLとか気にしない人みたい
十四日クンにデートに水族館に誘われて
手とかとられても気がつかないで
「これってデートっぽいんじゃ?」とか言ってる^^

何だか神島さんの顔が女の子に見えてきたかもw


世界のクラゲ展すごーくきれいだったね☆
{/netabare}

3話目
{netabare}
楽しかったデートでドジってばっかりの神島さん
ほかにトクイなものもなくって魔法使って見せたんだけど。。

そのあとは酔っぱらって
起きて気がついたら十四日クンのところにお泊り(何もなかったってw)
緊急出動要請がいっぱい来てたのに気がつかないくらい
ぐっすり眠ってたみたい。。


十四日クンのせいじゃないのに
勝手にもう会わないなんて決めてかわいそう。。

魔法しか。。ってゆうけど
1つだけでもトクイなものがあるんだったらいいのに
にゃんなんて何にも得意なモノ。。ないのに。。

神島さん
もっと自信もっていいって思う☆
{/netabare}

4話目
{netabare}
神島さんが魔法疲労でしばらく魔法が使えなくなって
落ち込んでるところに十四日クンから電話が。。
「魔法使いの僕が好き?」って聞いたらそうだって。。
それでまた落ち込んで電話を切っちゃったけど。。


そんなふうに聞かれたら誰だって好きって答えるよね。。
{/netabare}

見おわって
おはなしはBLだけどラブストーリーとかでよくあるかも?
でも短いおはなしなのによくまとまってって思う☆

あと、
絵は紙芝居みたいであんまり動かなかったけど
背景とかとってもきれいだった☆

投稿 : 2017/05/07
閲覧 : 495
サンキュー:

30

この男子、魔法がお仕事です。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この男子、魔法がお仕事です。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ