「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36027
ランキング
14

アニメ大好き さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

安物のカクテル

感情を掻き混ぜられる物語が好きな人は好きなのかなと思います。

実際にはルルーシュなんて近くにいられたらたまらない人物。作中でも周辺の人物を不幸にしていっています。
そんな人間が魅力的とはしたくないです。

最後ので感動したという人がいるけど、現実というものを知ればわかるが、そんなに世界は甘くないないですよ・・・
どうしても「ゼロ」サムゲームなのが世界だから。
アニメといえど、最低限のリアリティは必要です。
そのリアリティについても他の人々の意見を見ていて、基準はまちまちのように感じますが、個人的にはこの作品について、技ありや有効がいくつも重ねられて、一本がいくつも上がるぐらい、リアリティが欠落している作品のように感じられてしまいました。
某兵器の登場もあまりにご都合主義で唐突としか言いようがないです。

実際の例を取ると、米国はいち早く、原爆のみならず水爆の開発、さらには実戦配備に成功しましたが、それで世界征服はできませんでした。あの時代でも長距離爆撃機は存在し、米国は水爆を世界中の国々に投下することができました。ですが、そういう事実のみだけで、無条件降伏をするほど、世界の国々は甘くありませんでした。

紛争介入も非常に難しいことが分かっています。
シリア内戦を見ていれば理解できるように、紛争を防ぐための武力行使で人が大勢死ぬのが現実だからです。また、社会の基盤も破壊し、そのことが原因でさらにたくさんの人々が亡くなることにつながります。


とってつけたご都合主義の連発で、作り上げた虚構の世界において、無理に無理を重ねた英雄譚・・・
個人的にはやはり、氷砂糖を中心に、ライムやらなにやらをとにかくぶち込んで作ったカクテルのような作品にしか思えないです。

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 201
サンキュー:

8

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ大好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ