「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14364
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

yuki さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

元気を貰いました!

書道を題材にした物語は珍しいなあと視聴開始。
とても面白かった!本当に穏やかな気持ちにさせられました。


まず、OPが良かったです。
もうこの時点で引き込まれていました。

島流し、もとい、田舎での主人公の立ち直りを描いた作品。
何より、田舎の人たちの暖かさが良かった。
都会っ子の主人公を包み込むように住人全員が迎えてくれたような感じ。
なんというか、優しさに満ち溢れたように思う。
うん、こんな田舎に住みたい。

どちらかというと、書道より人との触れ合いをメインに描いていたかな。
都会の人と田舎の人との感性の違いからの笑いや、
暖かさを表現していたように思います。

また、主人公のキャラも良かった。
プライドが高くツンツンしているが内面はヘタレ。
そんな子供のような主人公が人懐っこい子供たちと絡みながら成長していく姿は、
とても穏やかな気持ちにさせてくれて、ほっこりしました。

そんな子供たちの筆頭、メインヒロイン?である なる からは、
とにかくたくさんの元気を貰いました。
まさに走り抜けるだけでみんなに元気を与える、そんないい子でした!


自分自身、都会生まれ都会育ちなので、
この作品から受ける影響は絶大でした。

最終話に至っては、特に何もないシーンで、
もう観終わるのかとよく分からない涙を流すほど、
何か感じるものがありました。
…ちょっと原作買って来ます!w

まだ観ていない方、元気を貰いたい方はぜひご覧になってください。

投稿 : 2016/02/08
閲覧 : 241
サンキュー:

20

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yukiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ