「少年徳川家康(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
22
ランキング
7719
★★★★☆ 3.5 (5)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

イマイチだけど気になるアニメ46

チャラランラランチャッチャッチャ♪
新八「侍の国、僕らの国がそう呼ばれたのは、今は昔の話・・・」
いや、それは銀魂のオープニング(おいっ)
そんな徳川幕府を開いた初代征夷大将軍徳川康康(ヤスヤス)公の少年時代を描いたアニメ・・・って、誰だ(汗)
いや、だって徳川家茂が徳川茂茂(しげしげ)で、一橋慶喜が一橋喜々(のぶのぶ)だから、家康は康康って事で(苦笑)
それはともかく、いかに山岡荘八のベストセラー小説とはいえ、あの家康(竹千代)の少年時代をアニメにするとは、恐るべし東映
主題歌の最後に、葵の御紋をバックに製作東映の文字がドーンと出るのが、もう実写の時代劇っぽくて似合いすぎです。
で、この主題歌なんですが、冒頭ヨロイカブトをバックにナレーションが流れるんですよね。
あやうく実写かと思っているとようやくアニメが流れるんですけど、結構実写の合戦シーンとか入れてそれっぽい出来になってます。
ただ、原作が原作だけに荒唐無稽な事を入れなかった為、地味な内容になってしまい、20話で終了してしまいました。
やはり忠勝に空を飛ばせなかったのが失敗だったか(おいおい)

投稿 : 2016/02/17
閲覧 : 358
サンキュー:

4

少年徳川家康のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少年徳川家康のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ