「境界の彼方(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3366
棚に入れた
18596
ランキング
192
★★★★☆ 3.9 (3366)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぽるとが1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

真面目に中二バトル、課せられた宿命と戦う少年少女

評価基準は、3が「及第点」、4が「不満なし」、5が「これ以上は望まない」。


アニメ1クールと劇場版を一気観しました。
中二バトル作品としては良作なんではないでしょうか。ただ個人的な嗜好として、
「なんでもあり」な中二バトルの勝ち負けって結局「ご都合主義」なところがあるので、見るところが作者のメッセージ性に集約してしまうので参考にはならないかもしれません。
(頑丈さだけが売りのキャラなんて拘束して連行拘束してしまえばいいだけなのにそれをしない、とかね。変なところで敵が手加減してくれる優しい世界ですよね中二バトルって)

そういう意味で中二バトルの中にキャラクターの生まれ育ちによる使命感や人生観を掘り下げているので、人物性を主眼においた場合でもそこそこ視聴に耐えることができて良かったです。キャラ属性を記号だけに終わらせていないよう頑張っているのでそこも◯。
(でも、うだうだやってないでさっさと無双してくれよ!って人には向かないでしょう)


京アニ作品としてみると佳作、
中二バトルものとしてみると良作、
無双モノとしてみると・・・やっぱり佳作かな。主人公は主人公としてちゃんと頑張るので評価します。

投稿 : 2016/02/18
閲覧 : 152
サンキュー:

2

境界の彼方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界の彼方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽるとが1が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ