「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
8283
棚に入れた
34278
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (8283)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りくりく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

突拍子が無い

眉目秀麗、成績優秀、文武両道な妹といつからか疎遠になってしまった兄が、妹のオタク趣味を通じて交流を取り戻すというとんでも展開。


このタイトルを見て、まさか地上波で近親と禁断の愛を放映するのかと遠ざけていた作品ではあるが、一貫して二人は兄弟の線を越えず、兄の妹への愛は家族としての保護者のそれなので、安心して干渉することができたし、そこの点では評価が高い。


しかし、初めこそ妹の為に尽くす兄を見てほのぼのとできたのだが、{netabare}突然作家になったり、アニメ化したりと、突拍子が無さ過ぎてついていけず、また、そのようなストーリーを盛り込むことの必要性も感じなかった。


兄の人間関係も見ていて何が面白いわけでもないし、妹の学校での友達も、これって友達かなあ?というような関係性が続き、見所の無い展開が続く。{/netabare}


レビューを残すことも難しい作品であるということがこの作品に対する感想である。

投稿 : 2016/02/23
閲覧 : 182
サンキュー:

2

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りくりくが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ