「ハイキュー!!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1736
棚に入れた
9236
ランキング
205
★★★★☆ 4.0 (1736)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

パムルガ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

更なる飛躍を期待したい!

スポーツ物としては中々の出来ですがお気に入りとはならず演出面でも少し不満の残る作品でした。


ストーリーとしてはインター杯が始まるまで長かったですね。退屈気味な序盤ではありましたがメンバーそれぞれのエピソードも含まれ後半の布石になっていました。賞賛する程の出来ではないですが実に丁寧な作りという印象を受けましたね。

VS猫間戦から尻上がりの面白さ、インター杯3試合の1期でしたが3戦とも高評価。1戦目をモブにせずエピソードを入れてくる当たりも良かったですね。原作未読ですがこの調子で丁寧に描いてもらって完結までアニメ化して貰いたいものです。

op、edは全て良曲。スキマスイッチさん流石だなと思いました。映像面とも非常にあっており爽やかさが滲み出ていましたね。

少し気になったのが演出面、少しサクッとし過ぎてるというか熱さが余り伝わってこず負けた後のシーンも感情移入出来ず少し置いて行かれた感じでした。BGMは非常に良かったのですがここという所で余り使われておらずこの辺りも減点の原因ですね。

作品全体としては満足してるからこそ気になる所もありましたが、この辺り次作以降に期待です。

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 320
サンキュー:

31

ハイキュー!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パムルガが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ