「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30624
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

主人公と絡む人たちとの会話が面白い!

キャラ絵だけ見て、主人公天然ハーレム系を想像してしまって今まで避けてたことが悔やまれる。いじめ問題とか同級生同士の優劣、劣等感、すれ違いや思ったことが言えない勇気のなさなど色々考えさせられる。面白いよこれ!主要キャラ下に紹介↓

比企谷 八幡(ひきがや はちまん)
主人公。総武高校2年男子生徒。経験から幾多のトラウマを抱えており、必ず何か裏があると見ていて特に女子に対しては強い警戒心と猜疑心を抱いている。文系科目の成績は優秀で、特に国語は学年3位となったり、その国語の素養力の高さは雪乃と対等に渡り合える程。友達がいない、ひねた行動が多いことから、生活指導の担当である先生から奉仕部へ連れて行かれるのだが・・奉仕部に起こるできごとをひねた発想?知略で解決していく。

雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)
本作のメインヒロイン。総武高校2年女子生徒で奉仕部の部長。
流れるような黒髪に大人びている顔立ちをしている美少女であり白いラインが入った黒のニーソックスを履いている。普通科よりも偏差値が2か3程は高い国際教養科であるJ組に所属しており、学力テストでは常に学年1位をキープし続け、また八幡がユキペディアと揶揄する程の知識もあったり、運動でも楽器等でも大抵のことは3日でそれなりに修得できるという努力という概念を忘れさせるためにその思考能力の高さと緻密さは八幡も素直に高い評価をしている程であるが、その能力が仇となって継続して何かに取り組むといった経験に乏しく、致命的なまでに体力が無かったり、極度の方向音痴でもある。ヒッキー(八幡)の罵倒を言わせれば世界一!ヒッキーとゆきのんの会話おもしろかったよ。

由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)
本作のもう一人のメインヒロイン。総武高校2年女子で八幡のクラスメイト。緩くウェーブのかかった肩までの明るい茶髪に短いスカートや胸元のボタンを3つ程外したブラウスにクロスストラップタイプのキャミソールといったいかにも今風なギャルという外見をしており、雪乃とは対照的に童顔で、身長は少し低く、胸は大きい。知性的な能力は雪乃と八幡に及ばないものの、いわゆる"クラスそして学年の人気者"タイプであるために雰囲気を読んで誰とでも打ち解けるコミュニケーション能力や友達の多い境遇からその面での経験値は高い。奉仕部へ訪問してくるのだが・・・口癖というか挨拶はいつも やっはろー。

投稿 : 2016/06/02
閲覧 : 192
サンキュー:

9

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ