「さくら荘のペットな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5361
棚に入れた
26063
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (5361)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

なぜ評価が高いのか・・・

あれ・・・みんな同じ作品を観てるんですよね?
あにこれでは、何故こんなにも評価が高いのかさっぱり分かりませんでした。
この作品の何処に感動を?誰に共感を持てと?

「最終回が泣けた」「最終回が最高」と聞いていたので、
文字通り、“頑張って観た”作品。
(何度挫折しそうになったことやら・・・)

あらすじは省略します。

悪名高い「さくら荘」・・・・変人が集っているという意味だろうが、クリエイター志望のしっかり夢をもった人材が集っていた寮。

個人的にはキャラクター設定が私には合わなかった。

まず、主人公 空太。
{netabare}本当に魅力を感じない主人公だった。
ヘタレで、カッコイイ事は言うけど説得力が全くない平凡男。
ツッコミ担当なのは分かるけど、怒鳴り口調になる様は観ていて不愉快だったし笑えない。
確かにましろは問題児だが、それに対してのヒステリーな口調や行動は本当に苦痛だった。
途中からゲームデザイナーを目指すが、そう簡単になれるもんではないし、
現実を叩きつけられる様はリアリティがあったが、
まさかの音ゲー企画??? もっとなかったのか。ありきたりすぎだろ。
俺は頑張ってますみたいな態度も無理だったし、猫好き設定何処いった。
{/netabare}

次、ヒロイン ましろ。
{netabare}天才だかなんだか知らないけど、障害者のような設定は見ていてうんざりだった。
何もかもがおんぶに抱っこ。感情表現に乏しく、一人ではまともに身の回りのことすらできない常識と生活力、他人の気持ちとか考えない態度。
ほんと非常識すぎて、終始イライラ。
ここまでくると逆に両親何やってんだと言いたくなるレベル。
クリスマスにましろがいなくなり、空太にバームクーヘンをと雪の中靴も履かずに待っている様は、
マジでドン引きした。靴も履けないのか。高校生だろう。
全く持って愛せないキャラだった。
{/netabare}

七海
{netabare}この子は、普通の子。声優志望の普通の女の子。
なぜ空太に惹かれているのか・・・意味分からなかった。
声優オーディションに落ち、心を殺して生活していたけど、突然溢れ出た涙・・・
空太に「もういいんだよ」と言われていたけど何が?
お前に何が分かるんだよ。自分の事しか考えてなかったくせに!
(あぁこれは私の空太批判だった・・・){/netabare}

美咲
{netabare}この先輩の一途な想いには、ほんと言うことなしだったが、
このテンションが無理だった。耳障り。
ただ騒いでいるだけ。観ていて疲れるキャラだった。{/netabare}


{netabare}こいつは何なの?
「美咲を好きだが傷付けるのが怖く、きれいなままで側にいてほしいから」と
他の女と付き合い、抱いています?????
綺麗ごと言ってるんじゃない!気持ち悪い。{/netabare}

正直、空太とましろ、美咲と仁より、龍之介とリタの進展の方が気になったし、恋愛としてのめりこむ事できたと思う。


{netabare}
総合的に、話の展開も都合が良すぎというか、ありきたりというか・・・

一番酷いなと思ったのは、
①卒業式手前で、さくら荘が取り壊される事決定。
②原因はましろ。でもましろは仲間だ!(ここまではいい。)
③そうだ、署名を集めよう!全校生徒の2/3!
④結局、集りませんでした。
⑤卒業式、答辞の変わりに美咲がさくら荘の存続を求めます。(謎)
⑥全校生徒賛同。(謎)
・・・・・なんだこの茶番は!!!潰れてしまえ!!!

卒業式ぐらい、しんみり終わらせて欲しかった。

みんなの卒業式を使ってまで、さくら荘の存続を訴えるんじゃなく、
署名は集らなかったけど、誠心誠意校長に訴えて、卒業式を迎えるって方が綺麗に収まったんじゃない?
ってか、ここが泣くポイントなの?

仁だって遊び人だったけど、美咲の一途に心打たれました、の方がすっきりしたわ!!!
個々に凄いと言われているクリエイターがいるのに、何が凄いのか。
天才と口で言われているだけじゃ全く分からないし、才能に驚けない。説明不足。
{/netabare}

学園青春ラブコメというジャンルなのかもしれないけど、
学園描写の少なく、寮での生活っつってもましろのお世話頑張ってますって描写ばかり・・・
個々に恋愛しているけど、どこが好きとか何故好きになったなんて描写もなく、恋愛アニメとしては私は評価出来まい。

逆に聞きたい。
「何処で泣けたのか」っと。
「いったい誰に共感できたのか」っと。

投稿 : 2016/03/17
閲覧 : 328
サンキュー:

15

さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ