「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
607
棚に入れた
2804
ランキング
5598
★★★★☆ 3.3 (607)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

逆転する裁判を観たかった(苦笑)

[文量→中盛り・内容→酷評系]

【総括】
裁判アニメかバトルアニメかと問われたら、3対7でバトルアニメです。裁判アニメとして観たら、もの足らないけど、バトルアニメとして観たら、もの足らないです(ん?)w

キャラは悪くなかったし、設定にも個性がありましたが、料理の仕方が問題でしたね。

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
多くの方が指摘しているように、裁判がつまらない。主人公達がやっている仕事(証拠集め)はどちらかと言えば警察の仕事。しかも、かなり力業。それこそ彼女らの行動は法に触れないのかな(笑)

このアニメで、「裁判アニメ」と「ファンタジー設定」の食い合わせの悪さ(難しさ)を感じた。

1つ、シンプルに疑問に思ったのは、「この(魔法の存在する)世界の法律は、現在の日本と同じなの? 違うとしたら、どのくらい違うの?」ということ。魔法とかなんとかが氾濫する世界で、現行の法律がそのまま通用するわけないしね。

余談ですが、以前、「空想科学裁判」という本で、{netabare}「北斗の拳のケンシロウは、人を殺しても罪に問えない」というものがありました。「指先で軽く突いた」ことと「殺人」の因果関係を立証できない、とのことです。{/netabare}こんなことも有り得る設定なわけです。

というか、視聴者のほとんどが専門的な法律の知識をもたない以上、法的な知識を生かしての論破は期待できないわけで、となると証拠集めに焦点を当てざるを得ない事情もわかる。

が、それにしたって一応、「弁魔士(裁判)」を冠につけてるのだから、もうちょっと頭脳戦を観たかったな。
{/netabare}

投稿 : 2017/11/08
閲覧 : 546
サンキュー:

15

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ