「イヴの時間(OVA)」

総合得点
77.0
感想・評価
918
棚に入れた
5028
ランキング
644
★★★★☆ 3.9 (918)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見易くて時間も短く、満足感も得られてイイ感じすね。

 ちょびっツを見たばかりなもんで、こっちはガッツリSFかと思って臨んだんですが違いましたね(汗)
難解で哲学的な作品と言う訳でも無いですし、2時間弱で観終えられるので冗長なのは嫌と言う方も問題ないかと。

 アンドロイドが成熟技術として普及してる世界と言う点では同じですが、こちらは既に表には見せずとも心を持っているという点では最近のアニメとしては意外と珍しいんすかね?
心が生まれ得るのか?と言う難しい部分を描かないと割り切ると、自由度も高いし作品も作り易いんでしょね。つくづく攻殻って罪で重荷な作品だったなとか思ったりして(汗)

 私は素直で単純なので素直に観ましたけど、本作のアンドロイドはほぼ"人"ですからマイノリティの暗喩と見ちゃうセンシティブな方もいらっしゃるのかもしれませんね。
倫理委員会と言うアニメ的で典型的な体制側も出てくるので、穿った見方すれば気に入らない視聴者も出てくる気はします。

私はこういう優しい話大好きなもんで、満足です。 {netabare}
最終話でマサキの面倒を見てきたTEXの姿を人型にしなかった点が、容姿とは別次元での心の話である事への拘りを感じられて良かったかなと。
ナギさんの過去の部分が描かれず終わりますが、キチンと観たい気もするしわざわざ描くのも作品全体の優しい雰囲気壊す無粋な話になりそうな気もするしw
私は、ラストをぼかす作品嫌いじゃないので特に不満は無いです。
{/netabare}

投稿 : 2016/03/15
閲覧 : 379
サンキュー:

17

イヴの時間のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イヴの時間のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ