「ゆるゆり(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
2488
棚に入れた
12055
ランキング
279
★★★★☆ 3.8 (2488)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

VROXF44588 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほんのり百合っぽい、かわいい女の子だけの日常モノ

作品は、かわいい子好きの男性ウケ間違い無しです。

キャラも余すところなく可愛らしくて、男性キャラが一人も出てきません。
無理なハーレム要素がなくてすっきり観られるかもしれませんね。

ほんのり百合っぽいところはありますが、ギャグにもってくるくらいで、あくまで日常系、作画も動画も丁寧で、ギャグも笑えるところがいくつもありました。

まったり楽しめると思います。

かわいい女の子キャラだけで構成された日常系をお探しの方に、すごくお勧めです。

私の個人的感想は2つあります。

1.櫻子ちゃんがカワイイです。
  嫌われてる方もいらっしゃるみたいですが、私のツボでした。
  キャラデザが好みで、とってもウザカワイイです。
  姉妹達にウザがられて、家に居場所がなさそう、だけど元気いっぱい。
  幼馴染もちょっと冷ためだけど、謎のユリ要素は置いといて
  櫻子ちゃんの人懐っこさが出ていました。
  見ていて、ついつい甘やかしてあげたくなっちゃいました。

2.数々のキャラクターが変体要素を持つこのアニメの中で
  その頂点に君臨する変体淑女、主人公のお姉ちゃんのあかねさん
  のキャラがすごいです。

  妹のパンツをかぶって一人お茶会。
  妹がプリントされた抱き枕を抱いて就寝。
  妹グッズをそのまま部屋に置いたりクローゼットに入れる大胆さ。
  さらに、幼い妹の姉である以上、ロリコンと百合の追加要素。

  すべてをあわせると、変体どころか、もはや魔女ですね。
  優雅さを取り入れ、シモネタをあれやこれや持ってこないところから
  要素がストレートに重く強く純粋に感じられるようになって
  史上最高峰の変体淑女が出来上がったのではないでしょうか。

  しかし、これがなければ、誰にでも自慢できるような姉の姿で
  そんな姉に、超ヘビーに愛されている妹のあかりちゃんは
  ちょっと危険が危ないけれど、幸せ者だと思います。

  私の姉がこんなだったらいいなぁ…あ、やっぱ無理かも。

投稿 : 2016/03/17
閲覧 : 231
サンキュー:

9

ゆるゆりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

VROXF44588が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ