「BRIGADOON[ブリガドーン] まりんとメラン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
161
棚に入れた
813
ランキング
1175
★★★★☆ 4.0 (161)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛と絆のおとぎ話

時代背景は大阪万博が開かれる辺りで、女子中学生・まりんと、生体兵器(この作品ではモノマキアと言います)のメランが、地球と、それと異なる世界・ブリガドーンを救うお話です。

とにかく、ほぼ毎話ハラハラさせられます。
まりんは、長屋や仲の良い人物以外からいじめや殺されかけたり、メランも戦闘する度に傷付いており、見ていて不安になることも多いです。

ただし、この作品はところどころにギャグが挟まれており、それが大体空気を壊す程の差があり、展開の緩急がかなり激しいです。落ち着く暇も全くではありませんが、基本的に無いです。
シリアスはとことんシリアスに、という方には好まれないかもしれませんが、私は鬱展開続きだと苦しいので、逆に良かったと思っています。

2クールで中だるみも無く、最後まで見れる作品でした。
ラストは涙腺崩壊ものです。

投稿 : 2016/03/22
閲覧 : 236

BRIGADOON[ブリガドーン] まりんとメランのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BRIGADOON[ブリガドーン] まりんとメランのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ