「ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ(アニメ映画)」

総合得点
63.5
感想・評価
78
棚に入れた
463
ランキング
4219
★★★★☆ 3.4 (78)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

えのき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この世で一番強いヤツ(小並感)

若い子は知らないだろうけど、僕たちの子供の頃はビデオテープがまだまだ主流で録画予約するにも番組欄のバーコード読み取ったり、桁数の多い数字を入力してたんですよ。

しかも、野球延長には対応しておらず最後の方が録れてないとかファッキn(ry

脱線したけど、そんな時代に録画したビデオで年3回は観てた作品。

映画では比較的というか大概は地球外生命体と戦うドラゴンボールシリーズですが、これは珍しく地球のマッドサイエンティスト的な人が敵です。
その名もDr.ウイローとDr.コーチン。うん名古屋ね( ^ω^ )

あらすじを掻い摘んで話すとDr.コーチンがドラゴンボールで永久凍土からDr.ウイロー復活させ、脳だけロボットのウイロー先生は新たな肉体を求めて、閉じ込められた当時に最強だった武天老師をブルマ人質にして呼びつけましたって展開だったと思う(曖昧)

いま思うと氷溶かすだけにドラゴンボールの使うとか完全にアホの所業なんですけど、その辺りに突っ込むと話が進まなくなるからね!

とりあえず、この作品気に入ってるのは武天老師こと亀仙人の活躍が観れること!
まぁ、すぐやられるんですが魅せ場はしっかりあります。

この先の映画からはインフレ上等!辛うじてクリリンが『何で俺だけ…?』で笑いを取れるレベルです(※詳しくは他の映画シリーズを観て下さい)

いつものよく分からないゴハンの挿入歌もあります!ハイヤードラコンの時といい、視聴者に取っては苦痛なだけで1番評価を下げるポイント。

なにが「ピッコロさん大大大大だぁいす!き!(は〜と)」なんでしょうか??ゴハンのピッコロ推しには理解に苦しみます。

あとは、いつもの悟空が雑魚蹴散らす→ボスにやられる→おらに元気を分けて(ry→元気玉!のテンプレコンボですが、この作品までは界王拳が観れるのもポイントが高いです。

何気に界王拳加速時の効果音が好きなんですよね。あと界王拳カメハメ波からの筋肉崩壊とか…

長々と書いてしまいましたが、ドラゴンボールの映画シリーズではちょっとレアなキャラの活躍が観れる作品ですので興味ある方は視聴してみて下さい。

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 379
サンキュー:

4

ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えのきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ