「翠星のガルガンティア(TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
2863
棚に入れた
14359
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (2863)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

makkotty さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

実に良い

∀ガンダム……を思い出すけれどそれとは違う薄気味悪さもちゃんとあった。
マドマギの虚淵玄らしいといえばらしいと思った!
作風全体はでも明るくて見やすい内容で良かった。
ジブリのアニメを見ているみたいな爽やかさだった。

個人的に気にいった点を挙げるとチェインバーという主人公の搭乗機。
黒歴史が海に沈んだ感じの世界で失われた文明の地でチートな性能。
戦いのために作られたのに普段は器用に雑用をし。
CV:杉田智和。

機械っぽくすごく生真面目な感じなのに何か面白い!
主人公が真面目なだけに際立って面白い。
主人公の相棒感がすごくあって良かったです。

でも物語の核心に触れるシーンで冷酷で残忍なイメージを見せる冷徹なロボットにもなるけれど説得力のあるセリフを言い出したり、すごい人間味あふれるロボットだった。

翻訳機能で主人公と周りの人の通訳を最初はしてみたり、重たいものはこんだり焼肉やいたりドラえもんの次くらいに便利!
出会う敵はビームで爆殺したり捻り潰したり引きちぎったり、狭い船の中に散らばった悪人を片っ端から消しちゃうエゲツナイ強さ!
軍人で戦闘以外の平常時にやることがない主人公が仕事が欲しいと言ったときにできる事がなにもないとかいっちゃう優しさ!

良いロボットでした。

主人公やヒロインは好感が持てるし、文明崩壊後の地球を扱った作品は過去に風の谷のナウシカとか未来少年コナンとか北斗の拳、∀ガンダム他すごくいろいろあるだろうけれどこれはとくに面白いです。

おすすめのロボットアニメです。

投稿 : 2016/03/23
閲覧 : 205
サンキュー:

8

翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

makkottyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ