「ドラゴンクライシス!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
1179
棚に入れた
7209
ランキング
1149
★★★★☆ 3.5 (1179)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5
ネタバレ

黒神真 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

よかったのかなぁ?

1話は解説は少しあって、理解はできたけど。
冒頭の水の中に落ちた子供の竜司?に関する内容が最後まで解明されなかったのは残念だった。
テンポは良い方なので、見ててgdgd感はないのでそうゆうのが嫌な人は普通にみれると思う。

個人的に好きだった内容はメインヒロインの一人のアイのストーリーは好きだった。
個人的にも一番可愛いし。
ある意味でのつり橋効果ではあるけど、唯一の信頼できるマスターからの真実からの絶望と出会って間もないけど仲良く優しくしてくれた竜司が心の底から心配をしてくれるという流れは惚れるには十分だと思う。
他のヒロイン候補よりかは理由は十分かと。
第7話の最後シーンは地味に自分が好きな終わらせ方をしてくれて嬉しかった。
死にはしない永遠に見届ける観測者として霧として見届ける雰囲気がよく、最後のアイの質問の返し、音が鳴るということはそのセリフは嘘で実験物としかみてないような心の声の流れから最後の最後は多分・・・愛はあったんだなっと。
あと、アイの両親は普通に予想はついた。

最後はかなり残念、最後はホワイトドラゴンやアイ達とブラックドラゴンとガチ勝負からの人間形態まで追い込まれる流れを予想してたら・・・・・・・・・。
まさかの石破ラブラブ天驚拳よろしく、ラブパワー(物理)とは・・・。
たまげたなぁ~(白目)
まぁラストの落ちはまぁ個人的には嫌いじゃない落ちだったかな。

登場人物も少ないし、あまり頭を使わなくても話しの流れが理解できるようには配慮してる所は良いと思います。

真実の鏡・・回の話し?
そんな話はなかったいいね?
ア、ハイ。

投稿 : 2018/09/19
閲覧 : 219
サンキュー:

0

ドラゴンクライシス!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンクライシス!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

黒神真が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ