「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9389
ランキング
160
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よくある異世界ものと思うでしょ?

異世界ものだけど主人公たちがどこから来たのか(たぶん現実世界だけど記憶がない)、そういうのは初めて見た。ハルヒロたちのパーティーの成長、ハルヒロのやるときはやるっていうところはいいと思った。
作画もキレイで惹き付けられるものがあった!
{netabare}
マナトの死を乗り越えたあたりからパーティーの団結が見えてきて小説を買おうと思えるぐらいよかった。
{/netabare}

小説を買って改めてアニメ見て、ハルヒロの成長やメリィの成長、決断とかも見所あると思ったけど、はじめは皆が弱いから見ててハラハラするんだよね!
頑張って敵を少しずつでも倒そうと努力する姿や、絆が深まったり、仲が悪くなったり、不穏な感じがしたりと、人間味溢れる作品でもあると思う。
{netabare} マナトの死という、現実味がないことを突きつけられてからのランタ、モクゾウ、シホル、ユメの成長、一番はハルヒロ、今の自分達の現実をしっかり見定めるというところから始めるというのはよかった! {/netabare}
ハルヒロのデッドスポットと闘うシーンはハラハラして、固唾を飲んで見守るように見ていたね… あんまり異世界でない雰囲気の作品だと思う!


最終話のメリィはかわいいというか美しい… 惚れるわ…(笑)

2期出してほしいな~♪ 

{netabare} ただ原作では、悲しい死が多いから、涙するところが多いです…切ないんです…{/netabare}

投稿 : 2017/04/19
閲覧 : 269
サンキュー:

20

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ