「最弱無敗の神装機竜《バハムート》(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
819
棚に入れた
4892
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (819)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このジャンルの中では好きなほう

毎期必ずあるような学園ハーレムバトル物。
最初に1話を観たときの印象は、キャラデザがどこかで見たことあるような感じで独自色はないけれど、結構かわいいなということ。話の展開のほうも、いかにもなお風呂シーンなど、定番の内容といった感じでした。
個人的には、この手の作品には元々ストーリーの面白さはそれほど求めておらず、キャラがかわいくて、ほどほどにサービスシーンと笑えるシーンがあって、適当に眺めていても特に問題なく視聴できるくらいの複雑すぎないストーリーがあればそれでOKといったスタンスなのですが、そのあたりこの作品は最後まで結構いい線を行っていたように思います。
主人公のルクスは、声を女性声優が演じていることもあってか、あまり押し付けがましくないソフトなキャラで、不快な要素が特にないので良かったです。ヒロインは4~5名登場して、どのキャラもそれぞれ魅力があったと思いますが、個人的にはクルルシファーというキャラが好みでした。非常に色っぽい声が印象的で、キャストを見たら藤井ゆきよという、同時期に放送していたルパン三世でレベッカを演じていた声優さんで、そちらのキャラも少し違うタイプで魅力的な声だったので、今後の作品でもちょっと注目してみたいです。
作画、音楽は普通に悪くなかったです。
全体的に、このジャンルとしては好きな部類の作品だったのですが、欲を言えば、各エピソードでその回の担当ヒロインみたいなものが割とはっきり決まっていてヒロイン同士の絡みが少なかったようで、そのあたりで笑えるシーンがもう少し多ければもっと楽しめたような気がします。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 218
サンキュー:

14

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最弱無敗の神装機竜《バハムート》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ