「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5082
棚に入れた
22523
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5082)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これ呪い確定じゃね?みんな引越しすればいいんじゃね?

ひぐらし好きな人にぜひおすすめしたい作品。
全12話で、ちょい見ホラーにはいい感じです。

原作もしっかりしてるし(綾辻氏)、
そもそもなツッコミどころはあるけど、
それ前提で見ていても楽しめます。

物語は~

毎月1人が死んでいく呪われた3組。
それは本人かもしれないし、家族かもしれない。
逃れるすべは限られており、クラスである儀式をおこなうことが必要に。

そんな学校に転校してきて、それも問題のあるクラスに編入した
主人公くんの不幸度はすでにMAXか。
しかも最初にできた友人が問題あり子ちゃんとか~。

目の前でばったばったとクラスメートが死んでいく光景は異様ですが、
メンタル最強の主人公くんは動じることなく、呪いの謎に迫るべく
アクションしちゃいます!

過去何十年と続いてきた呪いの正体とは?!
死者に関する記憶まで書き換えてしまう呪いが強すぎで、
どう考えても無理ゲーぽいんですが、意外となんとかなるもんですね。

あまりない、まじめなホラーテーマの作品だけに、
けっこう貴重かなとオモッて“お気に入り”にいれました。
OPEDも飛ばして本編だけなら4時間で見終える話しなんで、ぜひぜひ~

~最大のツッコミどころ~
3組をC組に改名しても呪いは絶てなかったようですが、
1,2、4、5にして、3組無くせばいいんじゃね? とも。

てか、「この年は7人しか死んでないんですね・・・」て
平然といえる学校に通いたくないですw
近くに別の学校(北校)があるようなんで、
越境入学すればとも思うしだいです。うんうん。

以下、ネタバレです
{netabare}
呪いを絶つには最終的に、クラスにまぎれこんでいる
“死者”を葬ることが必要だとわかるんですが、
それはすなわち“クラスメートを殺すこと”になります。

本当に死者なのか、そうでなかったらどうするのか。
そもそも殺せるのか?!

その後の、お約束ではありますが、月にひとりとか関係なしの
すでに呪いも関係なしのパニック展開に鳥肌たちまくりになるかとも。

あ、それと、主人公のおばさん(30歳)とか担任の女性教師とか
無駄に美人で色っぽいですw
{/netabare}

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 270
サンキュー:

16

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ