「未来日記(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
3911
棚に入れた
19722
ランキング
197
★★★★☆ 3.8 (3911)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

lg さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

-感想-

鑑賞回数:鑑賞中 ※評価はしてません。

【総合】
----------
 設定が面白い!!
 一回パーッと見ただけじゃ日記の特徴があまり認識できないのがちょっと難点だけど
 理解すればより楽しい!!
 それと敵が仲間になったり味方が敵になったりと入れ替わりの展開がとても面白いです(〃∇〃)

 鑑賞中なので常に更新して行きます「(゚ペ)

 1回目の鑑賞:


※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※

 ここから下各話ネタバレ有 まだ未鑑賞の方はお控え下さい!!

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


【物語】
----------
[1話]-[14話]
 ★[1話目]は何と便利な日記なのかと思いましたw
 どう言う理屈でデウスが現れるかは不明だけど今後が楽しみ!!
 ※3rd『殺人日記』所持者 火山高夫脱落
 ★[2話目]もやはり楽しい。今後の所有者の出方に期待
 ★[3話目]の由乃がゆっきーに拘る理由が今一><
 由乃とゆっきーの出会いからして「結婚」の会話をしているのに今まで音沙汰なしとは一体・・・w
 そして由乃のあの恐ろしい部屋('ェ')・・・謎が多い。にしても由乃怖い><w
 ★[4話目]でもやはり由乃わ怖かった!!殺しながら笑顔とわ・・だが可愛い!!
 そして椿めちゃかわゆす(〃∇〃)!!エンディング後の椿も可愛かった!!
 ★[5話目]は椿の過去がとても可愛そうでした(;д;)
 日記所有者だから消さないと話は進まないだろうが・・・ゆっきーにわ椿を救ってあげて欲しかった(;д;)
 まあ設定なだけに不可能と言う事でテマリですね・・無理の中でも微妙な救いあのENDは良かった。
 ※12th『正義日記』所有者 平坂黄泉脱落
 ※6th『千里眼日記』所持者 春日野椿脱落
 ★[6話目]でわ由乃は純粋である意味良い子だと思いました。想いがとても強いんだなあと怖いけどw
 ★[7話目]は5thがトイレで独り言してる所から始まりましたが思いっきり聞こえてると思った
 にしても由乃頭が切れる!!そして子供の遊びとは思えない過激さ('ェ')
 みねねの行動が大きく変わった気がした。
 ※5ht『はいぱーびじょんだいありー』所持者 豊穣礼佑脱落
 ★[8話目]は納得行かない!!高坂あれだけゆっきーにひどい事し続けてたのに・・・調子良すぎる!!
 ★[9話目]でわゆっきーが取り返しの付かない嘘を><
 後々由乃が可哀想だ(;д;)状況が状況でも果たして付いて良い嘘なのか・・・?
 ★[10話目]はみねね様の回ですね!!
 にしてもこの回はみねね様の印象が大きく変わりました(。・・。)!!とても可愛かった
 そしてゆっきーは曖昧すぎて由乃が可愛そうに思えてしまう・・・
 ★[11話目]はまさかの来須さんの裏切り!!
 しっくり来ないのが一つ('ェ')
 ゆっきーの性格だから人を撃ったときに動転して心が壊れるかと思ったのだが・・・
 みねね様が超可愛い!!
 序盤からは想像も出来ないみねね様の反応が見れますね(〃∇〃)そして仲間だと心強い!!
 今後の展開が面白そうだ。
 ★[12話目]は来須さんと由乃が激しかった!!
 そしてうるっと来ました。すごい泣けそうと思いきや・・・閃光弾と言うオチでw
 にしても良い回でしたねー!!
 ※4th『捜査日記』所持者 来須圭悟脱落
 ★[13話目]はいつの間にかに何か大事になっていた・・・w
 由乃に何をしているのと何度も問いかけてしまいました涙 いやあ幸せになってもらいたいわ
 結局の所由乃の最終的な目的が読めない!!
 そしてデウスに期待されるゆっきーって一体何者!!
 ★[14話目]はゆっきーに感情を失わせてまで欲しい者なのかと・・・
 由乃壊れすぎてて・・・前から思ってたけど記憶の改ざんとか器用過ぎる。
 そして高坂が日記所有者に・・・?意外な展開・・・っと、高坂の名前が本当に王子だった事に驚きw
 ここに来てゆっきーがやっと男に見えた笑←これは恐らく未来日記をより楽しむのに重要w

[15話]-
 ★[15話目]はOPが変わりましたね(。・・。)
 ゆっきーの今までにない笑顔が見れました笑
 そして由乃本当素直過ぎて可愛いw褒められてここまでとはすごく無敵さを感じた(。・・。)
 にしても携帯を奪われるとは('ェ')
 相変わらず面白いので次週期待!!
 ★[16話目]は最初から笑えたw父様ナイス!!
 ★[17話目]・・・過去が皆悲惨過ぎる。
 父様だめだめすぎて言葉になりません('ェ')・・・笑
 母様死んじゃったのはショックだった(;д;)
 ※7th『交換日記』所持者 戦場マルコ & 美神愛脱落
 ★[18話目]のウサギの着ぐるみ可愛いのに怖い笑
 今の由乃だったらきっとゆっきーが他の女の子とデートしてたり
 ラブレター渡そうとしてたりしたら迷わず殺すよなあ('ェ')・・・
 由乃の過去もすごい可愛そうだった><
 やっぱり未来日記の登場人物の過去皆半端なく悲惨・・・
 そしてエンディング前・・・涙が出てしまい・・・(;д;)
 なんか由乃すごい可愛そうだなあと、それとこのBGMは胸が痛い('ェ')・・・w

【声優】
----------
 キャラ名 : 声優 ・声優さんのその他作品(個人的メモ)

 天野雪輝 : 富樫美鈴
 我妻由乃 : 村田知沙
 火山高夫 : 土門仁
 来須圭悟 : 田中正彦
 豊穣礼佑 : 真田アサミ ・ローゼンメイデン(桜田ジュン)・魔法少女リリカルなのはA's(ヴィータ)
 春日野椿 : 仙台エリ
 戦場マルコ : 関智一 ・ドラえもん(骨川スネ夫)・のだめカンタービレ(千秋真一)
 美神愛 : 桑谷夏子 ・ローゼンメイデン(翠星石)・魔法先生ネギま!(綾瀬夕映)
 上下かまど : 今野宏美 ・らき☆すた(小神あきら)
 雨流みねね : 相沢舞
 月島狩人 : 平松広和
 ジョン・バックス : 土師孝也
 平坂黄泉 : 川原慶久

 高坂王子 : 白石稔 ・らき☆すた(白石みのる)
 日野日向 : 松岡由貴 ・おジャ魔女どれみ(妹尾あいこ)
 野々坂まお : ゆかな ・コードギアス 反逆のルルーシュ(C.C)

【キャラ】
----------
 [好きなキャラTOP3]キャラ名 : キャラ評価

  天野雪輝 : ※1st だめ人間過ぎて序盤は見てられない程。が・・内容にカバーされた。
  我妻由乃 : ※2nd 可愛い!!兎に角一途過ぎるのと度が過ぎるのと・・・怖い('ェ')w
  火山高夫 : ※3rd 評価
  来須圭悟 : ※4th 頼りがいのある大人!!流石刑事と言う感じ。
  名豊穣礼佑 : ※5th 子供の癖に頭が良い。由乃と同じ匂いがしたw日記は一番不便だと思った。
  春日野椿 : ※6th 兎に角可愛い!!ちょっと怖かった部分もあったけど('ェ')
  戦場マルコ : ※7th 見た目からは想像出来ないくらい良い人。やっぱり男前でかっこよい('ェ')
  美神愛 : ※7th 今の感じより少し前の感じの方が個人的には好き「(゚ペ)
  上下かまど : ※8th
  雨流みねね : ※9th 第一印象と第二が一番変わった人!序盤は危ない匂いしか・・だが可愛い!!
  月島狩人 : ※10th
  ジョン・バックス : ※11th
  平坂黄泉 : ※12th 頭が可笑しいとしか言いようがない・・・w

  高坂王子 : とりあえずひどい人間とだけ言っておこうか(゚ペ)
  日野日向 : 可愛らしい!!何気にお気に入りのキャラです(。・・。)w
  野々坂まお : おっとりしたようなちょっとドンくさい感じ。

【作画】
----------
 乱れもなくとても良い作画だと思います(。・・。)

【音楽】
----------
OP前期「空想メソロギヰ」 歌 - 妖精帝國
 妖精帝國だけあって良い。作画も含め何もかもがかっこいい!放送中アニメの中で1番好きなOPでした

OP後期「Dead END」 歌 - 飛蘭
 OPとEDの歌い手様がチェンジしましたね。
 前期の方が個人的には好きかなとも想ったけれど
 フルで聞いたらやばいですねこれわ(〃∇〃)どちらが良いかなんてもはや言えない!!
 作画の方には本編で消えた方々も出てたようですが何か新鮮ですね。
 使いまわしが少々気になりましたが。

ED前期「Blood teller」 歌 - 飛蘭
 こちらもOPに負けずと良い曲でした(〃∇〃)

ED後期「filament」 歌 - 妖精帝國
 やはり前期の方が好みだけれど、ゆっくりな曲調の中にも激しさがありかっこよかったです。

投稿 : 2012/08/26
閲覧 : 265
サンキュー:

4

未来日記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未来日記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lgが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ