「無彩限のファントム・ワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
1208
棚に入れた
6633
ランキング
745
★★★★☆ 3.6 (1208)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

第1話のインパクト!

現実世界に現れたファントム(幽霊・妖怪・UMAなど)を
退治する高校生の能力者たちを描いた作品。
あらすじを読んで面白そうだったので視聴しました。

まず第1話は凄く面白くて、期待以上でした。
ドット風モザイクの表現とか、CM前の演出とか楽しかったです。
お話のテンポもよく、本格バトルあり、コメディやギャグありと
いろいろ詰まっていて好スタートだったと思います。
しかし、その後は失速…。
ストーリーもバトルもコメディもどこか突き抜けていない感じでした。
あと、やたら異世界に行ったのも個人的にはマイナス。
設定的に、ファントムが現実世界に現れることが
1つの面白さだと思うので、現実から舞台を移動してしまうのは
ちょっと違うんじゃないかなと思いました。

それでも、8話のプール回辺りからは徐々に持ち直し
個人的に11話などは、お話も分かりやすく王道的展開で面白かったです。
ラスト2話は、無難に締めたように感じました。

キャラクターはとっても良かったです。
個人的には水無瀬小糸ちゃんが可愛かったですね。
クーデレな感じが良かったです。
欲を言えば、他のメンバーと仲良くなる過程を
もっとじっくり観てみたかったですね。

それとファントムに関しては
もっと現実のUMAとかを絡めて欲しかったです。
チュパカブラとかモスマンとか
世紀末オカルト学園並にコアなネタを期待してました!

音楽はテクノ風に始まるOPと明るく元気なEDは
どちらも非常に良かったですね。
妙に中毒性があって、しばらく聞いていそうです。

ということで、トータルで見るといろんな意味で
1話がインパクトあり過ぎて、以降は最後までそれを
越えられなかった感じですね。
前半続いたキャラ紹介話の失速が大きかったかなと思います。
主要キャラを始めとして魅力的なキャラクターが多かったので
ある程度、展開はパターンに嵌めて、もっとキャラやキャラ同士の絡みに
焦点を当ててみてもよかったんじゃないかなと感じました。

最後に原作は未読だったのですが、ちょっと調べたらアニメはかなり
オリジナル要素(ルルや久瑠美ちゃんなど)が多かったみたいで
原作はもっとシリアスな作風のようです。
2期がもしあったらどうなるか分かりませんが
世界観やキャラ、設定等は非常に可能性を感じる作品なので
今後の展開に注目したいと思います!

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 234
サンキュー:

20

無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ