「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3412
棚に入れた
20162
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3412)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋物語〜ひたぎエンド〜

化物語〜傷物語一話まで視聴してきました。傷物語公開は、化物語なくなったら困ってしまう私にとっては大変嬉しかったです。どんな形でも何でもいい‥またこの世界を楽しめることを有り難く思います。
セカンドシーズンはだいぶ前に視聴‥なので、ポイント絞って 貝木 泥舟

恋物語 OP 木枯らしセンティメント 懐かしい感じのつくり、曲 最高!!
戦場ガ原好きには堪らない、貝木が上手く歌ってないところがまた哀愁漂い最高です

貝木「俺はかけがえのないものが嫌いだ」
「希少価値に腹が立って仕方ない」
「俺の知ってる奴(戦場ガ原)は今している恋が初恋だって感じだぜ‥でも‥それで正しい‥そうでなくちゃダメだ。唯一のことなんてない。かけがえのない代わりのないものなんてない。いくらでもやり直せる」
「俺はお前の重要なことは何も知らない。だからお前の事はお前しか大切にできないんだぜ」
‥貝木は喪黒福造みたいなバーが似合う詐欺師。詐欺師ですが、筋が通っていて、世の酸いも甘いも経験してきたようなカッコいいキャラでした。貝木の言う事が正しい正しくないというよりは(絶対に正しい正しくないなんてのは誰も決めつけることはできないとBJも言ってました)、それで救いたい相手や自分が切りかえていけるかが大切だと思います。その言葉には力ありました。人生をかけた貝木の説得だったと思います。
‥加えて、戦場ガ原の現在を正しい、そうでなくちゃダメだと肯定している貝木‥
戦場ガ原への優しさ、貝木の強さがにじんでいました。
大切なものまた1つ失ってしまった時には、貝木の説得を思い出そうと思ってます。

投稿 : 2016/04/14
閲覧 : 255
サンキュー:

15

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ