「ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
709
棚に入れた
3236
ランキング
2322
★★★★☆ 3.4 (709)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あいつホモ

「響けユーフォニアム」に続く吹奏楽アニメキター!と思いきやそれは罠で、本作に吹奏楽およびスポコン要素はありません!
ジャンル的にはミステリーに属し、主人公のハルタ(←こいつホモ)が1話ごとに様々な案件を推理していくストーリー。
そんなミステリー要素が良かったかというと、個人的には「ん~」という感じ。
ハルタ(←こいつホモ)らキャラクターがいちいち察しが良すぎるというか・・・・
推理バレ聞かされても「そんなの何で分かるんだよ」って感じなのばかりで、いまいち納得できずにモヤモヤすることが多かった。
先生とか象の絵を見ただけでベトナム連想するとかもはや超能力者としか思えませんわ。
そんな中、もう一人の主人公のチカちゃんはとても可愛らしいキャラでなかなか魅力があった。
推理面では活躍できなかったけど、彼女のおかげで仲間が増えたと思われ。ハルタ(←こいつホモ)との掛け合いも面白かった。
声を演じる中の人は、ラブライブや艦これのファンの間では名前だけは見覚えがあるブリドカットセーラさん。初の主演キャラだったと思うけど良かったです。
そんなこんなで、ミステリー要素は納得できるものではなかったけど、キャラありきの日常物としてはそれなりに楽しめたので駄作という程でもないかな。
いつも良作と駄作のどっちかという印象のPA作品だけど、本作に関してはまあまあなアニメという評価にしたい。
視聴前に思っていたアニメと違ったという肩透かし感が最後まで残ったのが残念だったけど。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 201
サンキュー:

5

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ