「クロムクロ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
696
棚に入れた
3389
ランキング
1044
★★★★☆ 3.6 (696)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱんだまん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

2話現在 失速せず、戦闘では魅せてきた

1話
決して悪くないスタートだったと思う。前半はヒロインの由希奈の日常の一コマをメインにし、後半は空から謎の敵襲来という差のつけ方は定番だし、私としては好きなのでよかった。及第点は超えたと思うので、ここからどう広げていけるかが今後の肝になるかな。
しかしPVの時からそうだが、3Dに違和感があるのが痛い。環境設定ができていないようで浮いて見える。ロボット物ということで、機体の見栄えは評価の一つとなることは間逃れない、ロボ自体もカッコイイとあまり思えないので、PAの不慣れな部分が出てしまったのかも。

あとなんで刀で機体を切れるのかとか色々疑問に思ったことはあるので、設定はこれから詳しく分かることに期待。ディテールがしっかりしているとこの手のは光るし、ロボが好きな人はメカニックという緻密なものを混んでいるのだから、そういう部分が気になるはず。

作画自体はかなりいいです。PAも流石力入れてきてるね。凪あすと似たキャラデザだけど、口に動きがあって見ていて楽しかった(特に由希奈)。

2話
今回も悪くなかった。1話で気になった3Dだけど、今回はそこまで感じず、むしろ楽しんでみれた。ガンダムよりも動きが人間らしく、エヴァとかネットで言われてるね。にしても随分オーバーテクノロジーかな、昔にも鬼と戦ってんるならなおさら。主人公機は当時敵からパックたのかな。でも敵はパイロットいなそうだしやっぱ人間が作ったっぽいね。まあ後ろにヒロイン乗るとは思ってなかったけど。

あと由希奈の性格だけど、こういうタイプはちょっと苦手。でも、もう主人公と仲良くなってきてるし、むしろ尻に敷かせてきている。

投稿 : 2016/04/19
閲覧 : 216
サンキュー:

1

クロムクロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロムクロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱんだまんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ