「アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
579
棚に入れた
3007
ランキング
2569
★★★★☆ 3.8 (579)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

muyami さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうものだと思えば…

デレステプレイ中
モバマス未プレイ
その他アニメ以外のメディア未視聴
前後期イッキ見

とりあえずはアニメ絵で動いてる前川が見れて嬉しかったです。

この作品の是非に一番関わってくるのはプロデューサーの存在だと思います。
かなり不器用な人ですが、それを視聴者としてみるのかPとしてみるのかで大きく評価が変わると思います。
実際僕の周りの重課金兵はまともにこのアニメは見れなかったみたいです。
かなり後発でいろいろなネタバレを見尽くしたあとに見た僕としては、どっちの気持ちもわかるだけに、物語面はかなりコメントしにくい…。
結構ポロッと泣いてたりしましたけど、泣ける作品がイコールいいものというわけでもないんですよね。
だからってずっと明るく楽しい作品がいい作品ってわけでもないし、
なんだかずっと微妙なラインを行ってしまって、損してるんじゃないかなあといった気持ちになりました。
作画は通してかなり高水準で(シーンでここだけ酷い!ってとこはあった)基本的に安心して見れました。
楽曲面もかなり楽しく、演技に関してはゲームとは比べ物にならないくらい、みんな自然に話してました。
ホントはこうやって話すんだなと思いました。(ゲームは立ち絵の分不自然なところが多い)

{netabare}26話みたいな話が半分くらいあっても良かったんじゃないかなぁ。キリが悪かったんじゃないかなぁ。{/netabare}

これから見る人におすすめするのは、まず前提として「アニメはアニメ』という部分を入れてみるのと、
武内PでPIXIVなんかで検索してみることです(笑)
多分このアニメを楽しく見れるかどうかの境目は、Pを好きになれるかどうかなんじゃないかなと思います。
あと765プロとは全く別物だと思ってみること…
そもそも、心構えがいる時点でどうかとは思いますが、
重たいバトンを持って走ったことを鑑みれば、充分だったとも思えます。

なんかずっとどっちつかずやな…うーん。
思ったままに書きました。
なんか参考になれれば…。

投稿 : 2016/04/21
閲覧 : 201
サンキュー:

9

アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

muyamiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ