「第三飛行少女隊 第1話(その他)」

総合得点
64.0
感想・評価
93
棚に入れた
537
ランキング
3945
★★★★☆ 3.8 (93)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヤマザキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人妻に一目惚れで恋をしてしまったような気分

この「第三飛行少女隊」は、個人的には大好きな「SHIROBAKO」の後半において、劇中主人公達が勤務している(架空の)アニメ制作会社、武蔵野アニメーションが制作している1クールの作品。「SHIROBAKO」本作中では部分的にしか映し出されないけれど、なんと、DVD第7巻の特典としてこの「第三飛行少女隊」の第1話を大まじめで作ってしまったという、スゴイ作品です。

まあ特典ですから、オマケですから、ねぇ・・・、と思って観たら、これがスゴイ。何から何まで本気の作り込み。主題歌はやたらとカッコよく、世界観もしっかり作り込み、キャラクターもしっかり立てる。戦闘シーンはしびれるほどだし、終始「えっ、これがオマケ?」という嬉しい驚きしか出てこないクオリティの高さ。いやいや、感服しました。

こんな出来のよい「第1話」があるのだから、第2話以降も見たくなるのが心情。でもなんとも悲しいことにこれはあくまで「特典映像」。第2話以降はないのです。ああ、なんだかつらいなぁ。この気持ちを例えるのはすごく難しいのだけど、強いて言うなら、なんだか、人妻に一目惚れで恋をしてしまったような気分。妄想は膨らむのだけど、でも決して実ることのない願いだけを抱え込んでしまった、そんな気持ちなのです。こういうのを「生殺し」というのでしょうね。

・・・ねぇ、武蔵野アニメーションさん、じゃなかった、P.A.WORKSさん、「SHIROBAKO」第2期もいいんだけど、この「第三飛行少女隊」も是非1クールやってちょうだい!

投稿 : 2016/04/25
閲覧 : 289
サンキュー:

5

第三飛行少女隊 第1話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
第三飛行少女隊 第1話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヤマザキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ