「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15532
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

智慧ノ輪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

個人用メモ

【製作】
スタジオディーン
【CV】
佐藤和真 - 福島潤
アクア - 雨宮天
めぐみん - 高橋李依
ダクネス - 茅野愛衣
クリス - 諏訪彩花
エリス - 諏訪彩花
ウィズ - 堀江由衣
御剣響夜 - 江口拓也

{netabare}
※とある「いかつい人(笑)」に勧められて観た作品。
なんだけど…すっげーハマったw
ユルさがイイネb
声優さん達も楽しそうに演じてる感がめっちゃ伝わってきてgood♪

個人的にはアニメ版『勇者ヨシヒコ』みたいって思ったかな
どちらの作品も、主人公パーティー全員がポンコツだし。
…制作費少ないってトコも共通点?w

意外な展開がほとんどなく、先が読めちゃうからこその「安心感(安定感?)のある笑い」が心地よかったっす。
展開は読めるけど、マンネリ感もなかったし、お気に入り作品になりましたw

うん。やっぱ気楽に観れるコメディ作品って好きだわー。
2期の製作も決定してるし、今から楽しみですなぁ♪
{/netabare}

ここから先は「このすば」にハマった人、もしくはアクセルの街の住民しか開いてはいけないかもしれない
(ネタバレがあるかもしれません。注意)

…まぁぶっちゃけ、ただのネタ帳なんですがね 笑

{netabare}
『面接のガイドライン』


面接官 「次の方、お名前をどうぞ。」

めぐみん「我が名はめぐみん!職業はアークウィザード、紅魔族随一の使い手…」

面接官 (頭のおかしいのが来ちゃったな…)「特技は爆裂魔法とありますが?」

めぐみん「はい。爆裂魔法です。」

面接官 「爆裂魔法とは何のことですか?」

めぐみん「エクスプロージョンです。」

面接官 「え、エクスプロージョン?」

めぐみん「はい。エクスプロージョンです。究極の攻撃魔法です。」

面接官 「・・・で、その爆裂魔法は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」

めぐみん「はい。モンスターを倒せます。」

面接官 「いや、当社にはモンスターはいません。それにモンスターでも理由なく殺しちゃうのは犯罪ですよね。」

めぐみん「でも、モンスター以外にも、廃城とかに撃っても気持ちいいんですよ。」

面接官 「いや、気持ちいいとかそういう問題じゃなくてですね・・・」

めぐみん「デストロイヤーも破壊しましたよ。」

面接官 「ふざけないでください。それにデストロイヤーって何ですか。だいたい・・・」

めぐみん「超大型の機動要塞です。子供達にも人気があるんですよ。宝珠コロナタイトを動力源とし・・・」

面接官 「聞いてません。帰って下さい。」

めぐみん「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。爆裂魔法。撃ちたくなりました。撃っていいですよね。」

面接官 「いいですよ。使って下さい。爆裂魔法とやらを。それで満足したら帰って下さい。」

めぐみん「…万象等しく灰塵に帰し、深淵より来たれ!! エ グ ス プ ロ ー ジ ョ ン !!!」





まちゃ○き&お○らよしお「本能寺の変♪本能寺の変・・・」

めぐみん(大事なトコで噛んじゃった…。)

面接官 (大事なトコで噛んじゃったか…。)




………ハイ、すみません。エグスプロージョンの『踊る授業シリーズ』、大好物なんです。。。
勢いで書いてしまったけど…後悔はしてないんだからねっ!
{/netabare}

投稿 : 2016/05/12
閲覧 : 235
サンキュー:

21

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

智慧ノ輪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ