「未確認で進行形(TVアニメ動画)」

総合得点
84.3
感想・評価
2201
棚に入れた
11714
ランキング
289
★★★★☆ 3.9 (2201)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あざとさに負けてドハマりしました

 なぜか。本当になぜかドはまりしました。
 ジャンルはラブコメ風萌えアニメ。
 隠されたチープな謎はさておき、そこまで秀逸なコメディーというわけでもなく、恋愛の駆け引きが絶妙というわけでもないのに、何周見たか覚えていないほど観たアニメです。なのでほかの人におすすめしたとして、私ほどハマるかわからないのが怖いところ。ですが、私はびっくりするほどハマりました。
 おそらく要因として大きいのは他の追随を許さない圧倒的な「見やすさ」と「ラブ・コメ・萌えの絶妙なバランス」だと思います。あと、個人的には白夜くんの空気な立ち位置が最高です。そして作画のあざとさが半端ないです。あれ、結構好きなとこ多いな(笑)
 そもそも4コマコメディ漫画原作のアニメは私の大好物です。4コマ漫画は必ず4コマ目でオチが来るので、アニメにした場合小さな山が連続し、飽きっぽい人でもスラスラと観れてしまいます。その分、大仕掛けを打ったり深みを出すのが困難ですが、コメディや萌えに特化している作品なら問題ありません。
 よって私にとって三峰家が隠している謎の能力の真相は全く重要ではありません。白夜くんが宇宙人だろうがネッシーだろうがモンゴリアンハムスターだろうが、逆にただの人間だろうが無問題。小紅が真っ赤になって汗かいて寝込んでればそれでいいのです!真白と紅緒がトムとジェリーやってればそれでいいのです!

投稿 : 2016/05/20
閲覧 : 342
サンキュー:

27

未確認で進行形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未確認で進行形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヲリノコトリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ