「グラスリップ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
1163
棚に入れた
5332
ランキング
3259
★★★★☆ 3.2 (1163)
物語
2.6
作画
3.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

これだから福井県アニメは・・・・

PAバッコリじゃ。制作会社なんて関係ないよね。
かなり人間関係でもバッコリされた今作品。

見るに至った経緯から
花咲くいろは、TARITARIと二連荘で自分の中で良かったので福井県とコラボしていた「グラスリップ」に過度な期待を寄せていた。
また朝ドラみたいな感じでドラマ枠といった自分の中の新アニメジャンルを勝手に作っていて楽しかった。

だがよぉー!これは一点だけ意味分からなかったことがあって全然朝ドラチックじゃなかったんだ。
全て悪いのは あの転校生だよ。意味わからねぇし、理解もしたくねぇよ。
「未来の欠片」なんだよ!!!!それ!!!必要ねーから!!!
求めてねーから!! ラーメン屋でジュース飲むか??「水」で十分なんだよ!!!捻ってんじゃねーーよ!!!

あの義理の兄妹の話結構好きだったのによぉ。

それから見る気がなくなり視聴をやめた。これが苦しみバッコリ。
バッコリやられちゃったよ・・・・オレがバッコリしたんじゃなくてバッコリされた作品だ。やられたよ。


ちはやふるは福井県にも一瞬出てくるだけで、福井県アニメじゃないのです。
グラスリップとメガネブという二大激熱チャンスを逃してしまったので、おこぼれ頂戴で福井県のメディアは「ちはやふる」に乗っかっている。
アニメを見ていない福井県民に被害を与えていて地元の社会問題に発展しているのである。
おそらく経済効果としては「ちはやふる」が一番の影響があったと思われる。現在進行形だしね。百人一首の川崎名人も福井県民だから最近かなりテレビに出ているのだ。

福井県が舞台となるアニメが成功して欲しいと切に願っていたものの全てバッコリしなければならない現状が一番辛い。
かなり事前から友人やらネット活動でアピールしていたのに・・・馬鹿を見てしまった。これを見た皆様も『アニメが放送開始してもいないのに、地元が舞台だからといって、収拾のつかない状態にならないように』注意してもらいたい。

投稿 : 2016/05/16
閲覧 : 303
サンキュー:

11

グラスリップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グラスリップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

渡辺探偵事務所の所長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ