「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8336
棚に入れた
35287
ランキング
55
★★★★★ 4.1 (8336)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リアルな感情、すてき!

好きだわー。
原作未読です。

一瞬でも ちょ、クラナドやないかwwwとかくだらんこと考えてたことはヒミツです。

一言で〇〇アニメ!と言い表せないジャンルですね。
日常(主に学校生活)に起こった些細な謎、大体の人はスルーしちゃうような謎とも呼べない謎。
それを気になりすぎちゃうヒロインえるに巻き込まれるヒーロー?折木と+2人の計4人古典部が推理、解決していくのが主なストーリーです。メインの話で考えると推理モノになるかな?


もちろん日常の些細な謎なので、殺人とかそーゆう派手なのないです。

謎を推理・解決していく中で悩み、成長していく高校生たち。
謎解きが肝なのかと思いきや、違いました。

高校生らしいピュアな部分、劣等感や嫉妬、純粋な恋心など人間らしいリアルな感情。そこから生まれた謎。
ここが肝です。
この心情を感じることが面白く思えなければ評価もだいぶ変わる気がします。

私は本格的ミステリーよりもリアルな感情とか共感できるかとかが大事なのですんごい面白かった。

なんといってもお気に入りはくっっそかわいいエルと両手でコップ持って飲む折木(´Д` )グハア
そもそも、くせ毛、無口、ジト目とかめっちゃタイp(^人^)モゴ

作画はほんとすばらしいですね!言うことナシです。部屋丸ごと切り取ったみたい。リアル〜

謎解き中の演出もすごく好き。
分かり易くはない哲学的な言い回しと、所々入れてくる表情のみの1カットで、分かりそうで分からん〜〜ムズムズ
からの分かり易い解説!ド-ン
絶妙〜。興味そそるわー。
カメラワークからも心情が伝わる。

今の所1期しかないけど、こんなパッとしない題材から絶妙な心地よいラインのストーリーに仕上げた所すごいなー。2期はよ。
こんなアニメ作ってみたいな。
ウソだけど。ムリだけど。

兎にも角にも、この作品の魅力は見ないと分かりません。のやつや。
ということで是非♬

投稿 : 2016/05/24
閲覧 : 255
サンキュー:

21

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱ(・ω・)こが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ