「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(アニメ映画)」

総合得点
69.1
感想・評価
297
棚に入れた
2057
ランキング
1846
★★★★☆ 3.8 (297)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いつもよりツッコミ所が少ないのが寂しい硬派なサスペンス

シリーズ4作目。

今作はこれまでの作品に比べ、重厚で硬派なサスペンスになっている。その分これまでよりもリアリティがあるとも言えるし、悪く言えば地味に見えるかもしれない。
{netabare}
準レギュラークラスの佐藤刑事が撃たれたり、蘭が記憶喪失になって犯人に狙われたりと、挑戦的なシナリオであったと言える。

容疑者がたくさん出てくるが、その全てがミスリードで、思いもよらない人物が犯人だったという、最後まで犯人がわからない仕組みと警察内部すらも疑わなければならないという展開にハラハラした。

ラストのトロピカルランドでの攻防が最大の見所。それまではかなり犯人が凶悪なため、防戦一方で単調であったが、トロピカルランドで魅せたコナン君のボードテクはしびれたし、最後の噴水も冒頭の伏線を活かし、かつ蘭の記憶も呼び覚ますナイスな演出だった。コナンのストレートな名台詞もあり。

コナンでは犯人の動機がおかしい場合があるが、今作は頷けるものだった。ただし、左手を切られて執刀医が出来なくなったのに、正確な射撃は左で出来ちゃうのはなんなんだろうねとは思った。

全体的にリアリティがあるため、いつもに比べるとツッコミ所は少なく、シナリオは良くできていたと思う。視覚的な派手さには欠けるが、緊張感はしっかりと演出され、蘭と新一の絆も漏れなく描いたまずまずの作品と言える。
{/netabare}

投稿 : 2016/05/24
閲覧 : 333
サンキュー:

5

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 瞳の中の暗殺者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ