「ローリング☆ガールズ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
541
棚に入れた
2368
ランキング
4490
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おじゅれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不思議な世界観

そこら中の自治体が独立国家となって各々内向きな発展を遂げた世界で、主人公の女の子たちが旅をしていくアニメです。

「モサ」と呼ばれる超人的な力を持った人たちが、この世界では紛争解決に一役買っているわけですが、主人公たちは「モサ」ではありません。
その他大勢のどこにでもいる子「モブ」です。
「モブ」な彼女たちが、旅をしていろいろな人たちに出会って、様々な事件に巻き込まれて、または自分から巻き込まれにいく...そんな物語。

最初は「なんだこれ?」っていうようなアニメだが、3話4話くらいまで観てくると徐々に惹きこまれていく。
独特の世界観、特徴的な作画、ブルーハーツな音楽...どれも魅力的です。

各地で出会うキャラも魅力的でかわいらしいキャラが多いので飽きない。
主役どころだと、森友望未(CV:小澤亜李)、小坂結季奈(CV:日高里菜)が個人的にお気に入り。望未は小澤さんの声が合っていますし、結季奈はしっかりしてそうで抜けてるところが良い。
そのほかにも所沢編では、執行玖仁子(CV:大浦冬華)がかっこかわいい。
東京編では、羽原アキ(CV:かないみか)。姿も声もかわいい。
名古屋編では、なんといってもダンディ(CV:大塚明夫)の渋さ。
京都編では、豆千代(CV:早見沙織)。はやみんボイスで京都弁聞けます。
岡山広島編では、九鬼温羅(CV:横山智佐)。一番好きなキャラ。
と、魅力的なキャラクターがいっぱい。

ストーリーも3話完結型くらいなので飽きにくい。
個人的オススメはやっぱ岡山広島編。
藤原桃(CV:上田麗奈)と藤原春(CV:田中敦子)、九鬼温羅のシーンがとても良い。

投稿 : 2016/05/29
閲覧 : 243
サンキュー:

6

ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローリング☆ガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おじゅれが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ